人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9年振りに訪れた場所

ついこないだまで 日本から友人が来ていました。
この前も 一人旅には。。。でも お話した通り 結局行く所を無くした しーさん008.gif
ワイナリーツアーのパンフレットの直ぐ下に。。。
9年振りに訪れた場所_e0183383_16411554.jpg

射撃体験!ガンシューティング?の文字が。。。。冗談半分で しーさんにガンシューティングでも行っとく?と聞いてみた所。。。。しーさん まんざらでもなさそう044.gif
そんなこんなで イースターの日曜日 行って来ました。



その名もThe Los Angeles Gun Clubです。その昔 私のルームメイトが日本に帰国する前に 何か最後にLAでしたい事は?と聞いてみた所。。。。「あっ!最後に 銃 打ちに行ってみたい!」と
そして その9年前に訪れたのは 何を隠そうこのLA Gun Clubなのでした。
リトル東京から 直ぐ近くです。
9年振りに訪れた場所_e0183383_1702977.jpg

ガンシューティングの話を 友人のyu-kuさんにも 話した所。。。。私も行きたい!と 一緒に行く事になりました。 確かに しーさんと女二人で行っても 打ち方わからんし。。。まぁ〜お店の人が教えてくれると思うけど。。。yu-kuさんの旦那も一緒なら なお安心042.gifです。
yu-kuさんとは お店の前で 直接待ち合わせです。ちょっと 早く着いたので色々写真やビデオを撮っていました。
9年振りに訪れた場所_e0183383_1761863.jpg


日本人の観光客も来るらしく。。。。営業時間が日本語で書かれています。

9年振りに訪れた場所_e0183383_17135272.jpg

夜11時まで営業059.gif 夜11時には この辺に来たくな〜〜い! 近くにはオフィスビルというか 倉庫というか 何とも寂しい所です。  射撃場なので そんなに環境の良い所には建てれる訳はありませんが。。。

お店の中は こんな感じ

9年振りに訪れた場所_e0183383_17152376.jpg


お客さんは 普通の人達です。 行く前はキャングスターみたいな人が居ったら 
怖っ044.gifておもってましたが。。。037.gif いたって普通の人達です。

9年振りに訪れた場所_e0183383_1718074.jpg


こんな お店のロゴ入り Tシャツなんかも売っていましたよ!
水色かわいい!012.gif 買いませんがね。。。。015.gif


ターゲットの紙と 拳銃を選んで 弾を買って。。。。。
9年振りに訪れた場所_e0183383_17255799.jpg

こんな風に 何かお風呂屋さんセットみたいに 用意してくれました。023.gif
それを持って 射撃場に入る前に 透明の眼鏡とイヤホンを付けます。
じゃないと射撃場に入っあまりの音の大きさに びっくりしてしまうからです。034.gif


そして まずはターゲットを取り付けます。このボタンで前にやったり 戻したりするよん!
9年振りに訪れた場所_e0183383_17415827.jpg


さぁ〜ターゲット 準備完了です。
9年振りに訪れた場所_e0183383_17425847.jpg

私のターゲットは。。。。一番右のグリーンの奴です。あんまし色が分かりませんね。




最初は男性群から スタートです。もう女子三人は 射撃場に入った瞬間から 隣の人の射撃の音にビビりまくってしまって さぁ〜大変です。誰が最初に打つ!と それぞれなすり合い 大騒動です。037.gif
しょうがない!029.gif 女は度胸!006.gifこんなん慣れ慣れと ここは最年長の私が行くべきと 内心怖っ!044.gifと思いながらも 出陣です。
が。。。しかし。。。 この日 射撃なのにも関わらず vinドレにヒールブーツと言う 何とも射撃には似合わない。。。我が道を行くカッコで登場していた私。。。。
そりゃ 一発目を打った瞬間は ひょろっと後ろによろける始末であります。
それから yu-kuさん しーさんも それぞれ3種類の拳銃をトライしました。
最後の方には 的にも 当たる様になりました!043.gif
9年振りに訪れた場所_e0183383_18171762.jpg

これが  使用済みの私のターゲットです。真ん中の方は 自分で当てたよ!
しめて5人で 065.gif180でした。


日本からのゲストが来ない限り LA在住組では なかなか来そうにも無い 
LA Gun Club060.gif しーさんも 楽しんで良い思い出になったかしらん? 


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆
Commented by yu-ku at 2010-04-13 01:10 x
ある意味、楽しかったね~。
女3人ならば、こんなに値段することなかったよ。
うちの男共ときたら・・興奮さめやらぬ感じで申し訳ない。

私もロスに10年以上いて、初めての体験でしたよ。
お誘いがない限りなかなか行くようなとこではないですからね。
またどなたかのLAでの思い出作りの機会があったらいきましょ。
でもあの音の大きさにはびっくりね。
Commented by trink at 2010-04-13 13:54
ターゲットシューティングは日本ではできない経験ですよねぇ。
私も一度行った事あります~。ほんとものすごい音にびっくりして、
中に入る前から弱腰だったのがすっかり腰抜け状態に
なってました~(=ェ=;)。
Commented by mmbambi1010 at 2010-04-13 17:10
yu-kuさん★楽しんで頂けて何よりです!あれ 私達二人で行ってたら。。。絶対に弾も詰められないし。。。一発目がなかなか打てなかったと思う。日本からゲストが来ないと あんな所もなかなか行かないしね♬
次の生け贄は。。。もう考えておりますぞ! いつになるか分かりませんが。。。。その時は また 皆で行こうね♥
Commented by mmbambi1010 at 2010-04-13 17:13
trinkさん★めちゃくちゃ大きい音ですよね! 友人を待っている間に
他の人が打ってるのを 部屋の外から見ていて そんなにたいした音じゃないやん!と 粋がっておりましたが。。。。
射撃場の2枚目の扉を開けた瞬間! 後悔の嵐でした!
当分 あと何年かはいかも?ッて言うか。。。。一生いいかも。。。
Commented by natsutyn at 2010-04-13 20:29
おぉー長いことここにいるけど銃を打ったことは
ないですわ~~。なんか怖いのーー。
銃を見ただけでドキドキですわ...。
前世で撃たれでもしたのだろうか...(ーー;)
Commented by おH at 2010-04-14 01:25 x
しーさん、一人旅ことごこく断られた挙句、LA GUN CLUBですかー!!!ハードコアですねー(笑)しかも、ばんびさんは9年前にも行っていたなんて。私は、びびって近くにも寄れないと思います。
(Mよさん、火曜日はどう?って言っていました。)
Commented by フェリシティ at 2010-04-14 10:24 x
懐かしいね~。怖かったよね~。
思いだすよ~。半泣きで撃ってた事(笑)
隣のおっちゃんが私見て笑ってたもん(汗)

あの時は怖かったけど、貴重な体験だったかも。
お兄ちゃんがいなかったら、あんな大きな銃も撃てなかっただろうし。
いや。でも。もう充分だね~(*^^*ゞ
Commented by mmbambi1010 at 2010-04-14 17:23
natsutynさん★そんことないですよ!だってnastutynさんには スリフトの神様がついてるでしょ。(^-^)/☆ 
そうじゃないと あんなにお宝は  nastutynさんとこに 来ませんよ! 大丈夫★私が保証します。(^^)v 
Commented by mmbambi1010 at 2010-04-14 17:29
おHさん★確かにハードコアどすなぁ〜 
射撃場に入って あの音を聞いた時は。。。心臓がばくばくでした。
人生に一度の体験で良い物を。。。。人生に2回も体験してしまいました。お恥ずかしい。。。。かぎりで。。。。
Commented by mmbambi1010 at 2010-04-14 17:33
フェリちゃん★懐かしかったぁ〜〜〜でも 何も無く無事に終わって良かったよ!確かに あんまし安全な場所とは 言えないからね。
あの時の半泣きフェリちゃんの写真。。。 今 フェリちゃんの連絡先の 写真になっとります♬ えへへへへへ
by mmbambi1010 | 2010-04-11 18:13 | 気ままなLA生活 | Comments(10)

LA生活10周年を記念して 2009年からvintageを色々紹介しています。そして2018年から日本暮らし。


by mmbambi1010
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31