人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミルクグラスの0.50セント均一

コリアンタウンのスリフトに こんな物が! めったに良いvin物は出て来そうにないのですが。。
そこがスリフト034.gif 分からない物です。
この日は コリアタウンの周辺のスリフト巡りをしていました。
いつもは こんな傷だらけのミルク売ってんの?と思うほど くたびれたミルクを置いているのですが。。。今回は065.gif0.50均一みたいに 見事に見つけたミルク全て065.gif0.50でした。065.gif0.50ばかり選んだって言うのもありますが。。。037.gif


1つ目は Pyrexのtable wareブルーローレル柄のソーサー 残念ながらカップはありませんでした。
ミルクグラスの0.50セント均一_e0183383_7451944.jpg

ミルクグラスの0.50セント均一_e0183383_7485332.jpg

これ 赤のディナープレートを以前 何処かのスリフトの大安売りで メキシカンのおばさんに
さりげな〜〜〜〜く 持ってかれてしまった 悔しい思いをしたので。。。015.gif
ミルクグラスの0.50セント均一_e0183383_7454991.jpg

例えソーサーだけでも良いのです。


2つ目は firekingのカスタードカップ しかしミルクではなく アンバーです。
ミルクグラスの0.50セント均一_e0183383_7502834.jpg

これも 既に2個持っていますが。。。。小鉢は幾つあっても 役に立つし。。。。割れた時の
スペアースペアー044.gif
ミルクグラスの0.50セント均一_e0183383_7504459.jpg

と言う訳で 合計4個!



最後はfirekingのこれは何?ミニキャセロール?無知で済みません。。。
ミルクグラスの0.50セント均一_e0183383_752211.jpg

先ほどもお話した様に 小さいサイズはどんとこいです。023.gif
ミルクグラスの0.50セント均一_e0183383_7582138.jpg




なぜ?小さいのが大歓迎かと言うと。。。。。。
ミルクを集め始めた頃  スリフトでちょっとでも 見つけると すぐに値段もあまり考えずに いつで会えるかわからんからと。。。。お買い上げ012.gif
しかも ディバイティッドキャセロールが多い! これめっちゃ収納に困る!超かさ張るし!
ご飯の時は この前 お見せした通りご飯とおかずが 分かれるので 一人暮らしの私には お皿を洗うのも1個で済むし 経済的ですが。。。。
1個や2個くらいなら良いけど。。。。結構あります。そのお陰で。。。棚は一杯です。
おまけにでっかいミキシングボールも あんまし使い道も無いのに 最初の頃は分からず購入なので 今は小さいの専門です。042.gif 収納も重ねられるし。。。。
これも きっと蓋が付いていたのでしょうね! じゃ今度は蓋もスリフトで見つけな!


今回はすべて 状態も良くって お安くゲットできました。マル006.gif
99¢ストアーならぬ ミルク0.50¢均一でした。044.gif


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆
Commented by natsutyn at 2010-04-22 18:59
そのミニキャセロールの蓋は時々見るよーー。
わたしも何個か蓋だけ買いました~♪

奇遇にもわたしもピンクのローレルの
ソーサー見つけました♪
でもわたしのはその値段の倍以上...。
うーん、50セントは格安ですなあ~(●^o^●)
Commented by おH at 2010-04-23 02:35 x
ふふふ、、、あそこに行ってきたのね。そのミルクたちずいぶん前からあったよ!私も、一瞬買うべきか悩んだの。その時は、PYREXの蓋だけ3個買いました。それも50セントEACHだった。前に、JAPANきのこも売ってたし。あなどれないスリフトだよね。(しかも、ライバルがいない!ミルクを買っているのは、私たち二人だけ!?)K-TOWNに行った際には、コースに入れなきゃね。
Commented by rairai_in_nj at 2010-04-23 02:51
奇遇ついでに、私も今日FKのアンバー5個ゲットしましたよー♪
いつもはいかない、ちょいコワ地域のサルベまで足をのばしたら、
FK&OP ダブルゲットできましたー❤
わーい、バンビさんとおそろいだよ~♪♪
みんなローレル着々と集まってますねー(憧)。
Commented by peppermint at 2010-04-23 07:25 x
ミニキャセロールは蓋があると、とても使い勝手が良いですよ。

我が家で一番使っている食器かも。
ご飯やおかずが少し残った時に、ミニキャセロールに入れて蓋を
して、冷蔵庫へ。
翌日は、電子レンジで温めて、そのまま食卓へ。
ラップの使用頻度も減りました。(^^

蓋は持ち手も付いて同じ形なので、見つけやすいですよ~。
私もこのサイズのキャセロールは後、何個が欲しいと思っています。
Commented by trink at 2010-04-23 07:29
いいないいな~50セント均一♪
アンバーのカスタードもうらやましい~。
この形、ミルクガラスの一個だけ持ってますが
カスタードにしてはたくさん入って(ここ重要 笑)
使いやすいですよね♪ ローレルのソーサーもゲットかぁー。
私もスリフト巡り強化しよう<(`^´*)>鼻息っ。
Commented at 2010-04-23 14:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mmbambi1010 at 2010-04-23 18:35
natsutynさん★じゃあ 結構蓋はあると言う事ですね!
ピンクのローレル!!すごいすごい!いいなぁ〜〜〜ピンクかわいいですよね。私も ピンクのローレルのオーバルプレートに 大盛り焼きそばをのせて 食べた〜〜〜〜いすぅ〜
やはり類は友を呼ぶではないですが。。。。ブロ友なら ローレル
見つける病も うっちゃうのかな?えへへ。。。。
Commented by mmbambi1010 at 2010-04-23 18:41
おHさん★あ そ こ です。やっぱりおHさんも見ていたのね!
なんで!買わんかったん? 私なんて ごっついかぶりついて 
そこら中棚を何回も 何回も見ていました。
しかも その時 グラスベイクの大きいスープカップも4個くらいあったですが。。。みんな所々かけてた。。。かけてなかったら
是非スープ入れに欲しかったのになぁ〜〜〜
K−townに行った暁には 必ず あそこですね! ほんまに あなどれないスリフトですわぁ〜
(ここのスリフトの名前もわからんし。。。)
Commented by mmbambi1010 at 2010-04-23 18:44
らいらいさん★わぁ〜い お揃いお揃い!やっぱり 類は友を呼ぶですね!
ミルク以外はと思いながらも このアンバーも 以外とかわいいですよね!使い道が色々ありそうで 何個でもこいこいです。
そちらでは armyはやはり怖い地域に行かないとないですかぁ〜〜
今年は NY親子旅行の計画をしているので 是非ともarmy巡りをそちらでもしたいのですが。。。。
Commented by mmbambi1010 at 2010-04-23 18:48
peppermintさん★やはり 蓋があった方がぜんぜん使い勝手も 見た目も違いますよね!我が家のおかずは なかなか残らないので。。。
食いしん坊なもので。。。。でも そんな残ったおかずをミニキャセロールに入れて 翌日レンジでチン そんな事もしてみたいなぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ラップの使用頻度少なくなるのは エコにも
経済的にも優しいですね!
Commented by mmbambi1010 at 2010-04-23 18:55
trinkさん★trinkさんも 持ってないものあるの?(笑)アンバーもミルクではないけれど 琥珀色綺麗ですよ! 是非ともゲットして欲しい物です。そうそう これカスタードカップの割には 結構 収納スペース有りです。(笑)それじゃ〜アンバーゲット出来る様に。。。
光線送っときま〜〜〜〜〜す。
私も もっとスリフト 行きた〜〜〜〜〜いです。
Commented by mmbambi1010 at 2010-04-23 19:03
おHさん★情報は受け取りました。実はこの前 これと同じ奴の小さいのを2つゲットした所なので 大きいのも欲しいかも。。。
明日行って来ます♬
by mmbambi1010 | 2010-04-21 17:40 | Old Pyrex | Comments(12)

LA生活10周年を記念して 2009年からvintageを色々紹介しています。そして2018年から日本暮らし。


by mmbambi1010
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31