人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年my vintageクリスマスツリー

皆さん!残す所。。。クリスマスまで 後1日となりました。


今年1年の私のクリスマスの収穫でございます。
何年か前から 少しずつ集めだしたクリスマスオーナメントや クリスマス雑貨
今年はツリーも ちょっとだけ大きいのに!
なかなか 思う様には写真は撮れませんでしたが 見てやっておくんなまし040.gif
2010年my vintageクリスマスツリー_e0183383_19194567.jpg

クリスマスまで いつも見ていたかったので リビングのソファーの真ん前に配置034.gif
クリスマスコーナーの出来上がりです。
2010年my vintageクリスマスツリー_e0183383_19491411.jpg

丁度 この飾り棚のコーナーには いつもベイビープランターカバーが
ぎゅうぎゅうに詰め込めれているのですが 今回は ちょっと退いてもらって
クリスマス用品を飾って見ました。
一番上の棚には クリスマスの本とサンタと7人の小人達



2段目は
2010年my vintageクリスマスツリー_e0183383_19435053.jpg

これもまた クリスマスの本と日本製の飾り物


一番下には
2010年my vintageクリスマスツリー_e0183383_19442330.jpg

日本製の鈴の付いたオーナメントと これまた日本製のサンタのロウソク立て
ジョセフオリジナルの 勝手にきよしこの夜を歌っていると思っている037.gif
小ちゃい子に プラスティクのコースター
もっと 押し込んでやりたかったけど。。。ノースペースの為断念ですぅ〜〜〜



さてさて マイクリスマスツリーの方はと言うと
まず 一番のお気に入りの双子ちゃん
2010年my vintageクリスマスツリー_e0183383_19413943.jpg

もちろん 日本製! 女の子のエルフちゃん ずっ〜と欲しかったので
フリマで見つけた時は 超嬉しかったなぁ〜〜〜〜
手足は自由自在  目の瞑り具合もとってもサイコー



続いて 唇がとっても色っぽい
2010年my vintageクリスマスツリー_e0183383_1942060.jpg

これも 日本製のエルフちゃん



そして 最近ゲットした。。。。日本製の子
2010年my vintageクリスマスツリー_e0183383_1948416.jpg

これ何だっけ? 名前教えてもらったのに忘れちゃった。037.gif
そりに乗って プレゼントを運んでるの。



ゴム製の二人
2010年my vintageクリスマスツリー_e0183383_19515348.jpg

日本製 サンタは片目が無くって 見ようによっちゃ〜怖いけど
これも フリマでお安くゲット



そして 小奴らも日本製だよ!
2010年my vintageクリスマスツリー_e0183383_19562669.jpg

左はarmyで ちょっとくたびれてたけど 日本製だから良し
これ 外に落ちてたら。。。ただのゴミやから。。。015.gif
そして 右はもう1人相方が居られます。



armyで見つけたクリスマス福袋の中に 私が既に購入していた日本製のサンタ
4人も入ってたよん。
合計5人は要らんやろ〜と思って お友達におっそ分け〜〜〜
2010年my vintageクリスマスツリー_e0183383_20222872.jpg

なので 家に残ったのは3人 トリオでツリーから飛び出させてみました。



そのクリスマス福袋の中に入ってたのが 日本製ではありませんが
vintageのmade in HongKongの物
2010年my vintageクリスマスツリー_e0183383_2065793.jpg

お家付きのねずみちゃん!
クリスマスの物に よくネズミちゃんを見かけますが 何か?意味があるのかな???



あっそうそう 温っくんもひょっこんと座っていますよ!
2010年my vintageクリスマスツリー_e0183383_209173.jpg




この前 フリマで買った日本製の青のエルフも プードルのお隣に
2010年my vintageクリスマスツリー_e0183383_20102029.jpg

配置です。



これも 大分前にフリマで買った ドットのエルフくん
2010年my vintageクリスマスツリー_e0183383_2011282.jpg

体育座りがたまりませ〜〜〜ん。



もちろん 人生初めてのツリートッパーは
2010年my vintageクリスマスツリー_e0183383_20153885.jpg

この天使ちゃんです。 まだ 値札付いたままですけどぉぉぉぉぉぉ



そして ツリーの下には。。。。。。
2010年my vintageクリスマスツリー_e0183383_20242133.jpg

2010年my vintageクリスマスツリー_e0183383_20245144.jpg

これまた 色々とクリスマスの物を置いてみました。



今年もまた登場のお顔が とても神々しい。。。。
2010年my vintageクリスマスツリー_e0183383_20261545.jpg

日本製の天使のオルゴール
実物は もっ〜とかわいくって 愛らしいのですよ。




それから ついこの前ゲットした。。。。
2010年my vintageクリスマスツリー_e0183383_854127.jpg

光る072.gif天使  そう言えばライトを付けた所
この前アップするの忘れていたので ライトONさせてみました。



これは ツリー全体を撮ったもう1枚の写真です。
2010年my vintageクリスマスツリー_e0183383_8561919.jpg

フラッシュをたかないで 撮った最初の写真の方が 良い感じですよね。
2010年のクリスマスツリーは こんな感じでまとめてみました。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆


これ。。。。今日見つけたかわい子ちゃん!
2010年my vintageクリスマスツリー_e0183383_929166.jpg

みなさん!素敵なクリスマスをお過ごしくださいね056.gif
Commented by みー♪ at 2010-12-25 16:03 x
わー☆ステキです!!!ステキぃぃぃ
古いオーナメントだけで埋め尽くされてて なんとも雰囲気がステキ!それに側にあるシェルフも古い形ですごいすき♪
ホントにぃー後1日になっちゃいましたねぇ・・・
Commented by samandra at 2010-12-25 19:54
もう!また読み逃げできなかった!
このツリーは、今年見た中で1番キュート☆
Commented by natsutyn at 2010-12-25 23:09
わお♪
やっぱり光らすと違うねえ(●^o^●)
わたしも来年はライトがマストだと思ったよ!
ツリーある程度の大きさがある方いいよねえ。
来年は大きいのにしようかなあ…
強引に飾る場所作ってでもツリー飾り付けたいかもーー(#^.^#)
クリスマスツリーの飾りつけってどうしてこうも楽しいのかねえ~♪♪
Commented by mmbambi1010 at 2010-12-26 03:30
みー♪さん★新しい物はほんと!なぁ〜んにもありません。
ぜ〜んぶフリマやスリフトで見つけた物ばかり。
でも 見ているだけで幸せになれちゃいますよ!
これを クリスマスが終わってなおす所を考え中です。
何てたって 収納場所が無い物で。。。
このシェルフ かわいいでしょ!買った時に友達に頼んで車を
出してもらったのですが 横幅が大きい為 車に乗らずに大変でした。
でも このシェルフのお陰で いっぱい物を飾る事が
出来る様になったのですが。
Commented by mmbambi1010 at 2010-12-26 03:31
samandraさん★また 足を止めちゃった? ふっふっふっ!
このツリーで 十分だと思ったのですが。。。
もっと大きいの欲しいかも!
でも アパートが狭いので これ以上でかいのは
収納する場所がありませんわぁ〜〜〜
Commented by mmbambi1010 at 2010-12-26 03:31
natsutynさん★是非生で見てもらって。。。お先生に!
手直しをお願いしたかったのですが。。。(^ー ^;♪彡
natsutynさんのお友達さん達のツリーを見て もっと大きいの欲しくなったよぉ〜〜〜〜
でも ツリーをそれに付けるオーナメントなおす所がな〜〜〜い!
今年の分も ちゃんと収納出来るか?ちょっと心配( ̄□ ̄;)!!
by mmbambi1010 | 2010-12-24 09:30 | Made in Japan | Comments(6)

LA生活10周年を記念して 2009年からvintageを色々紹介しています。そして2018年から日本暮らし。


by mmbambi1010
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31