人気ブログランキング | 話題のタグを見る

shapeお人形本@PCC

今回もvintage本をゲットです。
とあるベンダーさんの段ボール箱の中に vintage本が入ってて
取り合えず 気に入った物を6冊位持って お値段を確認した所
全部で065.gif10とおっしゃる。。。そりゃ 高いなぁ〜〜〜〜
そんな状態も良くないのにぃ〜〜〜
じゃあと 色々物色してやっぱりやめようかな?と考えていたら
ベンダーの兄ちゃんが 幾らだったら買うの?値段を言って!と言って来られた。
1冊065.gif1なら妥当かな?と行ってみると。。。OKらしい。。。
じゃあ 最初の値段は何なんじゃぁ〜〜〜〜〜
と言う事で 4冊お買い上げする事にしました。



その中の1冊がこのshapeお人形本です。
shapeお人形本@PCC_e0183383_1720832.jpg




shape本と言うだけあって こんな感じにシェイプしております。
shapeお人形本@PCC_e0183383_17205885.jpg




以前買ったお人形本の作家さんと同じ人です。
shapeお人形本@PCC_e0183383_18184394.jpg

Tadasu IzawaさんとShigemi Hijikataさんです。
wikipediaで調べて見たら 大変有名なお方でした。
そんな方達のvintage本を 日本から遠くはなれたこの土地で巡り会える何て!
すごい事ですよね! ちょっと感動012.gif


さて その本の中身も芸が細かいですよ!
shapeお人形本@PCC_e0183383_1832323.jpg

このカヌーも立派なものです。



皆で ダンスしている格好も
shapeお人形本@PCC_e0183383_18341050.jpg

インディアンらしくって とってもカラフル!



1番 えっ!と驚いたのがこれ。。。。
shapeお人形本@PCC_e0183383_18355546.jpg

インディアンの人にではなく  このたき火!
これ 何で出来てると思いますか??? 綿なの!
実物を見ると びっくりするくらい すっんごい本物の火に見えるんです。
これには おったまげました。037.gif
日本人技!ばんざ〜〜い!って感じです。
こんなに 小技が効いている本が065.gif1なら 安いお買い物でしょ?

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆
Commented by natsutyn at 2011-01-16 20:10
あ、ここにもお人形絵本が~(●^o^●)
わたしもお人形絵本アップしたんだよ~♪
お人形絵本かわいいよねえ。
一時期スパークしてアマゾンで買い漁ったし(笑)。
Commented by mmbambi1010 at 2011-01-17 06:48
natsutyn★このお人形本が 日本人の人が作ったと思うと
ロマンを感じますよ!
見れば見る程 味が出てきました。アマゾンでも 買えるんだね。
どんなのがあるか?チェックしてみよう〜〜〜と
おっ!新しいお人形本アップしたの?
じゃあ 見に行かせて頂きます〜〜〜〜〜
by mmbambi1010 | 2011-01-14 18:08 | Made in Japan | Comments(2)

LA生活10周年を記念して 2009年からvintageを色々紹介しています。そして2018年から日本暮らし。


by mmbambi1010
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31