人気ブログランキング | 話題のタグを見る

感謝の気持を忘れずに

地震からもう1週間が経ってしまいました。
感謝の気持を忘れずに_e0183383_395147.jpg

長かったなぁ。。。 朝起きてから 仕事に出かけるまで
仕事から帰って来てすぐに ライブTVの毎日
被災地の皆さんやそれに関わっている全ての人達が どんな思いで過ごしているか?
そんな事を考えたら 現実から目をそらしては絶対にいけない。と
自分に言い聞かせる様にTVをチェックしていましたが 
見れば見る程 辛く不安になり 眠れない。。。
何日か前は そんな暗くなってないで もっと前向きにならな!と思っていたのですが


今朝も NHKのテレビで大津波が町を飲み込んで行く映像が。。。
その後 めっちゃ気分が悪くなってしまったのは言う間でもありません。
しっかりしなきゃいけません。
今日は 友人から連絡があり 被災地の人に支援物資を送るらしいので
必要とされる物
粉ミルク 歯ブラシ 救急道具 ウエットティシュ 生理用品 鉛筆 ノート
を昨日のうちにターゲットで購入しておいて 今日の夜手渡しました。
少しでも被災者の人達の役に立つと良いのですが


今回の地震では 色々な事を考えさせられました。
自分自身の愛国心に驚かされたり 被災地の人達の思いやりや譲り合いの気持を見て
あっ自分も思いやりの気持をもっと もっと持たないとあかん。とか
被災地で救助に励んでいる 救助隊 警察官 自衛隊 ボランティアの人達の勇敢な姿


この前 TVでおじいさんがインタビューされていました。
とっても疲れているはずなのに 記者の人がそのおじいちゃんに家族の方に
メッセージをどうぞと言われて カメラを向けられた瞬間に にこにこ笑って
「自分は大丈夫。すぐには会えないけれど もうしばらく我慢しましょう。」
食料は?と記者に聞かれて ちょっと間を置いてから 「大丈夫です。」と
きっと家族や親戚に心配をかけないように 辛いはずなのに
めいいっぱいの笑顔を見せていました。
被災地の人達が頑張っているのに くよくよしていてはいけません。


今 自分が普段と変わらない生活が出来る事に 感謝の気持を忘れずに
いつでも 自分の家族や友達と連絡が取れる事に 感謝の気持を忘れずに
お腹がすいた時に食事が出来る事に 感謝の気持を忘れずに
今まで 当たり前だと思って来た事ひとつひとつに 感謝の気持を忘れないで
生活していかなくては。。。


被災地の人達に1日も早く あたたかな生活が出来る様にお祈りして
悲しいほど日々増えていく 被害者の人達のご冥福をお祈り致します。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆
Commented by フェリシティ at 2011-03-21 11:43 x
ばんびちゃん!メールありがとうごね(^▽^)

今回の震災で個人って無力だなぁ~って感じちゃったよ。
そして凹んだよ。

ボランティアは個人で行けない…。
救援物資も個人で送ってはダメ…。
(どちらも交通網がマヒしているのとガソリン不足で)

献血と募金が今できる事だっ!って聞いたけど…。
血は生モノだから大量にあっても使えなくなるから献血も微妙だと…。

どんどん個人で出来る事が少なくなっちゃって…。
何かしたいって気持ちはあるのに見守る事しか許されない状況…。

正直辛かったけど、ツイッターで
『罪悪感にかられて日々を疎かにしないでください。
不謹慎という言葉を恐れて人を笑顔にするのを忘れないでください。
どんな仕事であれいつもと同じ事を淡々と続ける事が日本の力になります。』
って流れてきて本当にそうだなぁ~って思ったよ。

ばんびちゃんもヴィンテージ生活書いて~♪
楽しみにしている人が、たっくさん居てはると思うから。
私もその一人だよ~!
Commented by natsutyn at 2011-03-21 18:59
被災地の方に逆に励まされること
わたしも何度もありました。
今自分ができることをやる。
それしかないんですよね。
Commented by mmbambi1010 at 2011-03-22 18:56
フェリちゃん★あ〜り〜が〜と〜ねぇ〜〜〜
すっかりTVの悲し過ぎる映像に どっぷり落ち込んでました。
だって自分が育って来た母国なんだもん。悲し過ぎるよ。
でも 落ち込んでいても仕方ないし 時間は元に戻らないので
自分に出来る事を少しずつやって行くしかないね。

『罪悪感にかられて日々を疎かにしないでください。
不謹慎という言葉を恐れて人を笑顔にするのを忘れないでください。
どんな仕事であれいつもと同じ事を淡々と続ける事が日本の力になります。』
本当にそうだね。そのとおりでございます。
フェリちゃんも レースシュシュ頑張ってね。遠くから応援してるよ!

「ばんびちゃんもヴィンテージ生活書いて~♪
楽しみにしている人が、たっくさん居てはると思うから。
私もその一人だよ~!」
またまた ありがとう♬ そろそろがんばらなきゃ!
Commented by mmbambi1010 at 2011-03-22 19:03
natsutynさん★ほんとうやね!
被災者の人達の方が大変なのに。。。私達が逆に励まされているなんて!あかんあかん。もっとしっかりしないとね。
ちっちゃな1人が出来る事が限られてても 沢山の人達が頑張れば
きっと役に立てるよね。うん。
自分の出来るとこを頑張るぞ!
by mmbambi1010 | 2011-03-19 03:37 | Comments(4)

LA生活10周年を記念して 2009年からvintageを色々紹介しています。そして2018年から日本暮らし。


by mmbambi1010
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31