人気ブログランキング | 話題のタグを見る

La Jolla 最後の宴@サンディエゴ

最後の宴なぁ〜〜〜んて!タイトル付けちゃったけど。。。
な〜〜〜んて事は無い042.gif みんなでお家ご飯058.gif
せっかくのナイスなビーチハウス
前日は la lollaナイツも 2人で楽しんだ事だし
今宵は Kりんのサンディエゴの友人を呼んで 楽しむ事に!


その為にここのビーチハウスには 沢山のtake out メニューや
沢山のアクティビティの情報が ぶっ厚いバインダーの中にありました。


そして まず1人目のゲストが到着した所で ワインを飲む事に。。。069.gif
日がまだ沈む前の贅沢なひと時を味わいます。012.gif


それから もう1人のゲストが来て サイクリングと海辺でサンセット鑑賞を堪能して
ビーチハウスに戻り Kりんとお友達の1人が ディナーをピックアップしに
もう1人の友人と私は お皿とか ダイニングテーブール拭いたり 
お食事の準備をする事になっていたのですが。。。
さっき 開けたワインがとっても美味しく。。。069.gif


ちょっとグラスを片手に069.gif
La Jolla 最後の宴@サンディエゴ_e0183383_516745.jpg

パティオでぐびぐび。。。

もう1人の友人は あんましと言うかほとんどお酒は飲まないので 
結局 1人で。。。ぐびぐび。。。069.gif 最後は手酌酒。。。069.gif


こりゃいかん。いかん。何の為に今私はここに居るのか!
思い出した思い出した。
そうそう お食事の準備せな!



で 取り合えず準備完了〜〜〜
La Jolla 最後の宴@サンディエゴ_e0183383_519415.jpg

こんなもんでええかな?


後は 残りの友人とご飯を待つだけ!
じゃあ 気を取り直して また 1人。。。ぐびぐび069.gif044.gif



そうこうしている間に Kりんと友人が 手にいっぱいのお料理を
持って帰ってきました。
今日のお料理は お酒を飲みながらつまみやすい タイ料理




テーブルにいっぱいのお料理が並びました。
La Jolla 最後の宴@サンディエゴ_e0183383_5252421.jpg

パッタイに パパイヤサラダ タイカレー 春巻き 焼き飯など色々
どれも ぜぇ〜んぶ美味しかったよ!




しかし。。。ここまでは良かったのですが。。。015.gif
調子に乗ってお酒を069.gif069.gif069.gifぐびぐび飲んでた私。。。
皆が揃って 楽しくおしゃべりしながら タイ料理を楽しむ事。。。1時間。。。
突然。。。しゃっくりが出て来た!
こりゃ 危険信号だよ! ありゃまぁ〜〜〜と取り合えず お手洗いに行きます。
それでも まだしゃっくりはやみません。028.gif
ご飯も食べる気 お酒も飲む気 満々なのですが。。。


取り合えずは 皆にばれない様に さり気なく2階の部屋へ
ちょっと横になれば 楽になるだろうと でっかいキングサイズのベットに
大の字になって寝っ転がったが。。。最後です。034.gif
ちょっと横なって 起きるつもりが。。。本気で眠りこけてしまいました。014.gif014.gif



それから どんなお話が繰り広げられたか?は わかりませんが
朝4時くらいに Kりんが部屋に戻って来た時に ようやく目を覚ました私。。。
Kりん私の顔を見ながら。。。。うふっしっししししし
そりゃ〜空きっ腹にあんだけのんだら 寝るわな!012.gif
Kりん 私が2階に上がってから 全然降りて来ないのでおかしいなぁ?と思って
見に行ってみると。。。寝とる。。。
えっ!まだ10時やけど。。寝てる。。。
まだ そんなご飯食べながら 飲んでないはずやのにぃ〜と キッチンに行って
早い時間空けた ワインボトルが開いているのを見て。。。
はぁっはぁ〜〜ん! 空きっ腹にこりゃぁ〜〜〜寝るわぁ〜〜と1人にんまりしていたそうです。
その時 初めてお会いした人たちばかりなのに。。。
散々陽気に話して。。。ゲラゲラ笑い。。。風の様に2階に行き。。。
熟睡している女。。。こりゃいかんですなぁ!037.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

その後 明日も朝早く起きて LAに帰らなあかんから早よ寝な!と
思っていたのですが。。。
すっかり Kりんとおしゃべりしていたら 目が覚め
Kりんから 最後のお風呂楽しまずしてどうする?とまで言われて
今宵はお風呂はやめておこう!と思っていた私ですが こんな高級風呂。。。
今度いつ入れるか分からんし やっぱシャワーとスチームサウナだけでも
入っちゃおう!と 朝の4時から朝シャン〜〜〜〜しちゃいました。
その後も 二人の会話は続き〜〜〜〜〜〜
とうとう6時半に目覚ましかけたのに。。。。二人がベットに入ったのが。。。
なぁ〜んと。。。5時半過ぎ。。。
寝る時間あれへんやぁ〜〜〜〜〜ん!と もう笑うしかありませんでしたよ!
La Jolla 最後の宴@サンディエゴ_e0183383_681635.jpg

でも 次の日はちゃんと寝坊しませんでしたよ!(寝坊する訳にはいきませんが。。)
友人を送り出し その日から滞在する事になっている友人の為に 
部屋の部屋の片付けをし 最後に戸締まりを確認して 
この贅沢なビーチハウスを後にしました。

この素敵なビーチハウスと提供してくれた Kりんの友人と
今回素敵な旅と ゆったりした気分に浸らせてくれたKりんに感謝でいっぱいです。
ありがとぉぉぉぉぉ!
只今 Kりんはお父様とスペインのバルセロナの旅。。。満喫中〜〜〜〜〜056.gif


そして明日は。。。PCCフリマ。。。楽しみぃ〜〜〜〜〜
Commented by Chocolat at 2011-06-05 08:09 x
満喫されましたね〜。仲良しのご友人と一緒だし、運転する必要ないし、家飲みはついつい飲みすぎちゃますよね。それにしても素敵なビーチハウスでうらやましい!
Commented by samandra at 2011-06-05 16:01
あぁ楽しかった!ですねー。
寝ちゃった時間がちょっともったいなかったけど
それもアリ。好きに飲んで好きに眠れるっていうのがまた嬉しい
ですよね。素敵な思い出。
私もこのビーチハウスで過ごしたい!

鏡に映ってるのは。。。 mmbambiさん?
んーーーーちゃんと見えないっ!
Commented by mmbambi1010 at 2011-06-06 04:37
chocolatさん★大満喫させてもらいました。 もうずっと前から
プチ旅行したいと思い 去年の暮れに出かけたのも もう何年振りだったので。。。アメリカだと お家居酒屋になってしまいますよね。
素敵な休暇を満喫したので 何時になるか分かりませんが?
またの機会の為に。。。頑張って働きますよぉぉぉぉぉん♬
Commented by mmbambi1010 at 2011-06-06 04:41
samandraさん★そうなの!samandraさん!何が悲しかったって
もっといっぱい飲んで もっといっぱい食べたかったのにぃぃ(笑)
でも 運転も気にせずに 好きなだけ飲んで 好きな時に眠れる
ビーチハウスも広いので 誰にも邪魔されずにね!
自分の家だとこうはいきませんもんね。

そうです。。。。わたくしでござんす。。。
ちっちゃく自己主張してみました。(笑)
by mmbambi1010 | 2011-06-04 07:52 | 写真で見るアメリカ旅行 | Comments(4)

LA生活10周年を記念して 2009年からvintageを色々紹介しています。そして2018年から日本暮らし。


by mmbambi1010
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31