人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めてのハリウッドボール!

アメリカに来て11年目になりますが。。。

昨日 初めてハリウッドボールに行ってきました。

何しに? それはこれ↓

初めてのハリウッドボール!_e0183383_831143.jpg

BIG IN JAPAN060.gifYMOのライブに行ってきました。

と言っても。。。私は ここに出ている人達。。。ほとんど知らん?
もちろんYMOは 知っていますが 彼らの曲のほとんどに 歌詞が無い!事すら
知りませんでしたよ!
じゃあ 何故行く?って言うお話ですが。。。015.gif




あれは 先月のフリマの日。。。
おHさんから YMOがハリウッドボールに来るんだ!行きたい〜〜〜〜!と
いつになく 熱弁するおHさんの姿を目の当たりにして 
私が 小声で一緒に行っても良いよ!と 言った瞬間のおHさんの興奮ようは
私が想像していたよりも 遥かにすごいものでした!
それから もっとおHさんの熱弁が続くのですが。。。037.gif
で 今回お供する事になりました。



おHさんのお話によれば ハリウッドボールでは ピクニック気分で
食べ物持ち込みOK064.gif それにお酒も持ち込みOK069.gif
と言うではありませんか! 
じゃあ青空の下で お酒飲みながら 音楽を聴ける何て!何とも贅沢な!
すっかり お酒も飲める!に引っかかってしまった訳です。012.gif



さて 当日 おHさんのお友達を迎えに行き いよいよハリウッドボールへ
駐車場について あっ!いっぱい写真を撮らないと。。。と思って 
鞄の中を探しましたが。。。この日は ピクニック気分のためあのでっかい籠バック
を持って行ってたのですが。。。
鞄を替えた為に カメラ入れるの忘れておりました。 大失敗です。
仕様がないから 携帯で。。。
初めてのハリウッドボール!_e0183383_819779.jpg

車を停めて 入り口で記念撮影060.gif
だんだん 気分が盛り上がってきましたよ〜〜〜〜




ライブが始まる前に 取り合えず。。。人の席で宴会開始012.gif
初めてのハリウッドボール!_e0183383_17122621.jpg

他のお客さんも ピクニック気分で それぞれ楽しんでいました。
さすがに YMOだけあり 日本人の人も沢山居てはりました。



私達は 各自持って来た食べ物と。。。
初めてのハリウッドボール!_e0183383_1715867.jpg

もちろん ワイン069.gifで 楽しみながら 開演を待ちます。
青空の下で飲む お酒は格別でした。



さぁ〜〜〜始まりましたよ!
初めてのハリウッドボール!_e0183383_17183777.jpg

おHさんの興奮も 大爆発しておりました。



所で。。。私はと言うと。。。。
いつもの如く ワインをぐびぐび 飲んでいたら。。。。
また 再び。。。。こっくりこっくり。。。居眠りしてましたよ。037.gif
首をぶらんぶらん 揺らしながら〜〜〜〜
最初のBuffalo daughterの時も。。。その次のChibo mattoの時も。。。
こっくりこっくり。。。子守唄でも聞く様に〜〜〜
あげくの果てには。。。YMOの時も 少しこっくりこっくり〜〜〜
ファンの皆様には とっても失礼なのですが 夜空の下で
おHさんから 毛布まで借りて 終いには 木の椅子でお尻も痛くなたので
これまた おHさんから敷物まで借りて。。。015.gif
なぁ〜んてこったです。



でも さすがにYMOの時は これ見な何の為に来た!とばかりに
目を覚まして 鑑賞させてもらいましたよ。
スペシャルゲストには ヨーコオノさんが来て 歌まで歌ってくれました。
79歳とは思えない パワフルな歌声でした。
興奮冷めやらぬおHさんは 夜な夜なyoutubuでいち早くライブの動画を
乗せている人を見つけて ライブの余韻を楽しまれた様です。012.gif



テクノ音楽には 全然興味のない私でしたが 所々聞き覚えのある曲もありました。
ピクニック気分で楽しい 体験が出来ましたよ!
ありがとう〜〜〜おHさん!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

所で 余談ですが 席についておHさんと開演をわくわくしながら
待っていたら。。。後ろに座っていたアメリカ人のおじさんが
私を見て キミは僕のカスタマーだね?と聞いてきました。
なぁじゃ?この人???と 最初は気づかなかったのですが。。。
よくよく聞いてみると パサディナフリマでベンダーをしている人の様で
その後 おHさんはその人に捕まり 話をしていると かなりYMOのリアルタイム
ファンらしく 色々根掘り葉掘りおHさんに YMO情報を聞いておりました。
また 当然の如くその質問にお答えしている066.gif 
おHさんもいたのですが。。。037.gif
今週は そのおっちゃんにフリマで 再会です。
Commented by おH at 2011-06-29 04:49 x
お付き合いいただきましてありがとうございました!!!二日たった今でも、興奮冷めない私です。生きてて良かったー(笑)
そのフリマのおじさん、かなりマニアックな質問をしてきたんだけど、答えられる自分がおかしかった。次の日曜日に会いましょう。
Commented by samandra at 2011-06-29 09:32
わー 楽しそう。青空の下 ワインで居眠り。
ヨーコオノさんの歌が聞けただなんて!
バナーがかわいすぎです♡
Commented by mmbambi1010 at 2011-06-29 16:13
おHさん★いえいえこちらこそ! こっくりこっくりしてしまって。。
たいそう興奮している おHさんも見ているだけでも
私は 十分楽しめました。(笑)
昨日は youtubeでヨーコオノさんの歌を もう一度
聞いたけど。。。ありゃすごいパワーだね!
何度見ても 口開いたまま。。。見てしまうよ!
日曜日のフリマ 別の意味で楽しみが増えちゃったね♬
Commented by mmbambi1010 at 2011-06-29 16:15
samandraさん★青空の下で ワイン。。。
思った以上に素敵でした! その後の居眠りは行かんけど(笑)
ヨーコオノさんのパワー貰った気が致します。

うふっっ。。天使ちゃんかわいいでしょ?
いつも samandraさん所で かわいいバーナーを見て
ついつい私も!と 作っちゃいましたよ!
by mmbambi1010 | 2011-06-27 17:52 | 気ままなLA生活 | Comments(4)

LA生活10周年を記念して 2009年からvintageを色々紹介しています。そして2018年から日本暮らし。


by mmbambi1010
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31