人気ブログランキング | 話題のタグを見る

July 4thの戦利品

July 4th。。。てっきりスリフトはお休みかと思いましたが
armyもgoodwillも ばっちり営業しておりましたよ。


そして 見つけた戦利品がこちら。。。。

July 4thの戦利品_e0183383_631362.jpg


pyrexのバーコレーター060.gifしかも 中身もちゃんと付いてるよ!
July 4thの戦利品_e0183383_653233.jpg

これで コーヒー063.gif沸かすの楽しみにしてたんだ。



中身は どんな風になってんだ?
July 4thの戦利品_e0183383_6231166.jpg





どれどれ まずは蓋を開けると
July 4thの戦利品_e0183383_6222096.jpg

コーヒー豆を入れる所でしょ!




そして それを取ったら
July 4thの戦利品_e0183383_6245132.jpg

細〜いのが中に入ってます。




全部取り出したら こぉ〜んな感じで
July 4thの戦利品_e0183383_626094.jpg



お値段065.gif4.99

早くこれで コーヒーを湧かしたいと言いながら。。。
まだ 買って来てから 洗ってもおりません。015.gif
また コーヒーの感想 報告しますね!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆


今日のおまけは これ。。。
July 4thの戦利品_e0183383_6291312.jpg

Lookだよ!

goodwillのナイトウェアーのコーナーで 鮮やかなオレンジ!
と手に取って見たら あまりに可愛いタグに 記念撮影しちゃいました。
Commented by samandra at 2011-07-18 12:18
バーコレーター?初めて見ましたよー。
これどうやって使うのでしょう。湧かすってことは火にかけるの?
私もインスタントコーヒー卒業して 美味しいコーヒー飲みたいです。
Commented by natsutyn at 2011-07-18 18:57
コーヒーを飲まない我が家では
パーコレーターの出番はないのだけど
友人の家では現役で、洗ったあと元に戻そうとしたら
組み立て方がわからず苦労したよ(笑)。
Commented by mmbambi1010 at 2011-07-20 07:11
samandraさん★私も 中身がこんな風になっているとは 初めて知りましたよ!
確かに。。。使い方はまだわからん。。。(笑)
ネットで調べてみなくては。。。
日本に居る時には コーヒーなんて!苦いだけ?と思っていたのだけど
アメリカに来て ぼっ〜〜としながら コーヒー飲む ひとときも
それは それは しわせな時間だと感じる様になりました。
Commented by mmbambi1010 at 2011-07-20 07:13
natsutynさん★そうだった! natsutynさんはコーヒー飲まなかったね。
でも 2つくらいバーコレーターも持ってたよね。確か?
確かに 使った後元に戻す時。。。分かんなくなるかもね。
じゃあブログに残してて 良かったって事だよね。(笑)
Commented by chobbitto-happy at 2011-07-20 12:35
中身までピッカピカですねぇ~
私がロスに行った時には、全く何も!1っつも見つけられないのですけどねぇ・・・どういうこった?
これでコーヒー 憧れるのだけれど淹れかたが分からず。。。
是非解説つきでお願いします♪
Commented by mmbambi1010 at 2011-07-21 18:05
chobbitto-happyさん★うん。 ぴっかぴかのぴっかぴかだったよ!
たぶん 1度も使われた事が無い感じ。
そっかぁ〜〜〜この前のLA旅行は あんましダメだった?
私も どういう風に使うのか?わかんないから 作ったら
解説付きで 頑張ってみます。首を長くして 待ってて下さい。(笑)
なんてたって まだ 洗ってないからね。。。。
by mmbambi1010 | 2011-07-16 03:48 | Old Pyrex | Comments(6)

LA生活10周年を記念して 2009年からvintageを色々紹介しています。そして2018年から日本暮らし。


by mmbambi1010
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31