人気ブログランキング | 話題のタグを見る

着々と旅行の準備 その2

そして もう1つ親子旅行の為に 準備していたマフラー056.gif

私とおかんので 十分だけど 何故か編み物が止まらなくなり。。。

これだけ 作っちゃいました。012.gif

着々と旅行の準備 その2_e0183383_834430.jpg



そして 只今 これを作製中。。。

着々と旅行の準備 その2_e0183383_843726.jpg


ちょうど vintageの毛糸があったので ついつい 旅行の準備とかもあるんだけど
編み物していると 幸せでたまらないのです。012.gif



実は 昭和カラーのマフラーは
着々と旅行の準備 その2_e0183383_87561.jpg

最初 棒針であみあみしていたのですが 出来上がりがなんだか
首に馴染む様な感じではなかったのと 毛糸をよく使う事が もう少しで編み終わる
時に気づき。。。ほどいてかぎ針でやり直し
そこまでは 良かったのだけど かぎ針で昭和カラーとクリーム色を完成させてから
着々と旅行の準備 その2_e0183383_736261.jpg

vintageの糸なので ひとまず洗う事に〜〜〜〜
そうしたら そうしたら。。。。これがいかんかった。015.gif
びっろ〜〜ん
伸びてしまいましたよ。014.gif


まぁ〜そりゃそうか!
うっかり いつもvintageセーターをがんがん洗っていたので 
ついつい伸びる事も忘れて 洗ってしまいました。
ただ洗うだけならまだしも 洗った上に。。。しっかい干しましたからね。
せめて ハンガーにかけて乾かさずに 置き干しにすれば
まだましだっただろうに。。。。


昭和カラーもクリム色も 物の見事に伸びちゃいました。
首に巻いてトライしてみたけど。。。。やっぱり 長過ぎ054.gif
2つとも編み直しです。
その2つもやっと完成して 只今 ピンク製作中と言う訳です。
一体 私は何枚マフラー編んだか。。。わかりませんよ。


ハンドウォーマーの方は 昭和カラーがもう少しで完成。
でも 旅行先は 相当寒そうなので 本格的なvintage手袋を持って行く事に
こんな事でもないと vintageの手袋はなかなか  LAでは使いませんからね。


後は 持って行く冬物の服を準備するだけ。。。じゃなかった!
レストランも予約しないとね。042.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

クリーム色のマフラーに お花をつけようと 久しぶりにお花を作ってみたけど
着々と旅行の準備 その2_e0183383_7373638.jpg

かわいい糸が 1個分しか作れませんでした。 残念4個は作りたかったのに〜〜〜


横から見ても 立体なんだよ!056.gif
着々と旅行の準備 その2_e0183383_7421934.jpg

Commented by natsutyn at 2011-11-12 12:15
編んだやつ洗うと伸びるの??
てっきり縮むとばかり思ってた!

伸びちゃったのほどいてちゃんと
編みなおすなんて凄すぎーーー!
わたしならやけ起こしてほっぽっちゃうとこだわ(笑)。
昭和のマフラー超かわいいよ♪
Commented by mmbambi1010 at 2011-11-12 18:12
natsutynさん★たぶん 手洗いで洗ったからだと思うよ。
私も びっくりしたよ!

頑張ってやり直してみたよ。ほどく時は 今まで編んだ時間を考えると
やりきれなかったけど また 編む事に熱中出来るのは
楽しいから良いか?って 感じで さくさく編んでみました。
只今 お母さんが来ているので ピンクは停滞気味ですが
ゆっくり完成させますよん。
by mmbambi1010 | 2011-11-11 19:15 | 気ままなLA生活 | Comments(2)

LA生活10周年を記念して 2009年からvintageを色々紹介しています。そして2018年から日本暮らし。


by mmbambi1010
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31