人気ブログランキング | 話題のタグを見る

外さないで良かったステーキハウス@NY旅行

年に2回 いつもNYをエンジョイしている友人に 以前からNYに行ったら

ここは絶対に外すな!と言われていたお店の1つのステーキハウスの老舗店

ピータールゥーガー

しかし。。。私の中では ステーキは日本のが1番! お肉だって霜ふってるし
アメリカのステーキって!美味しくない!
場所も マンハッタンから離れているし お高いのに。。。cash only。。。。
なっなっなんて!やくざなお店でしょう!と
最初は 全然行きたいお店リストに入っておりませんでした。

おかあちゃんも ステーキはしつこ過ぎるかな?と 勝手に思っていたのですが
ちょうど 来る前に聞いてみたら 「ステーキ食べたい!」と
意外な返事が返って来ました。
そんなら一丁行ってみるか?と言う事になった 訳であります。


事前に その友人にどれを頼んだら良いか???相談。。。と言っても
ステーキ以外に ちょっとしかメニューは無いのですが
予約もばっちり入れて置きました。
友人からは ブルックリンだし タクシーで行け!と指令を出されていたのですが
せっかく買った乗り放題の地下鉄のカードがあったので
無駄にはしませんよぉぉぉぉぉぉ。


雨の中 地下鉄で向かいます。
外さないで良かったステーキハウス@NY旅行_e0183383_17325416.jpg

内心迷ったら どうしよう?と ちょっとどきどきしましたが
駅に着く前に 大きな看板が目に入ってきました。
外さないで良かったステーキハウス@NY旅行_e0183383_17342934.jpg

これで 迷う事無く お店に到着。



外さないで良かったステーキハウス@NY旅行_e0183383_17351658.jpg

迷っては行けないと 早いめに出たので 1時間近くも早く着いてしまいました。
けど 嫌な顔1つせずに テーブルに案内してくれましたよ。


噂通り おっちゃんウエイターしかおりません。037.gif
ウエイターの人からは 2人前を勧められましたが おかあちゃんは
そんな量を食べれるか?分からないので シングルステーキとベーコンと
友人のお勧めのトマトをタマネギのサラダをオーダーしました。



もちろん ビールもね!068.gif
外さないで良かったステーキハウス@NY旅行_e0183383_17522976.jpg




お店の中は 超シンプルでございます。
外さないで良かったステーキハウス@NY旅行_e0183383_17534331.jpg




まずは パンが運ばれてしました。
外さないで良かったステーキハウス@NY旅行_e0183383_17542619.jpg

カリカリで美味しかったです。



で 噂のトマトとタマネギが これ
外さないで良かったステーキハウス@NY旅行_e0183383_1811766.jpg

ただのトマトとタマネギなのに ここの特製のソースをかけて頂くと
不思議と美味いんだなぁ〜〜〜
本当に ただのトマトとタマネギなんだけどね!



そうしている間に ベーコンがやってきました。
外さないで良かったステーキハウス@NY旅行_e0183383_18543.jpg

このベーコンにも この特製ソースをかけるのですよ。
ベーコン好きの私には こんなに分厚いベーコン嬉しい限りです。



そして 頃合いを見計らった様に メインのステーキが来ました。
外さないで良かったステーキハウス@NY旅行_e0183383_187784.jpg




親切にもウエイターのおっちゃんが 二人のお皿に切り分けてくれましたよ!
こんな感じで
外さないで良かったステーキハウス@NY旅行_e0183383_1884019.jpg

しかし。。。。欲張りな私は 心の中で。。。シングルステーキじゃなくって
ダブルをオーダーすれば良かったと 少し後悔しておりました。


だってだってね。 シングルステーキだと。。。8ピースしかないの。
もちろん お母さんはそんなに食べなかったので ほとんど 私が食べたのですが
それでも 私のお腹はまだ。。。みたされる事は。。。無いのであります。。。
仕様がないから お母さんにトマトとタマネギを もう1つ頼む?って
聞いてみたら 「わたしゃ〜〜〜もう 食べられなよ!」と
却下されてしまいましたよ!037.gif


今度来た時は がっつり食べてやるからね!と 心に誓うのであります。

友人にお願いされていた物。。。いつ出て来るのか?
心配しておりましたが お会計の後に出て来ましたよ。
外さないで良かったステーキハウス@NY旅行_e0183383_1818865.jpg

ピータールゥーガーコインチョコ!
それと お土産のメニューを こんなに素敵な袋に入れて持って来てくれました。
おっちゃんウエイターさん! ありがとう!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

NYに行って あれ?って思った うちの1つ。。。
ここ ピータールゥーガーにもありましたよ!

これ
外さないで良かったステーキハウス@NY旅行_e0183383_18162756.jpg

ホテルの近くにも お店の入り口の横に こんなのがあって
上から 物を投げたりしている人も居ました。
LAじゃぁ〜 こんなの見た事無いよね。何なんだろう???
こっちの方が早いから?
それとも 地下にスペースを作るしかないのかな?



その後は 雨のタイムズスクエアーへ
外さないで良かったステーキハウス@NY旅行_e0183383_18495721.jpg

雨じゃぁ〜なかったら もっとお散歩が出来たのになぁ〜〜〜
Commented by natsutyn at 2011-12-19 16:51
ばんびさんならダブルでも食べれたっしょ~(笑)。
今物凄くおなかが空いてるのでこれ見てたら
物凄くステーキが食べたくなった…(ーー;)
Commented at 2011-12-19 16:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mmbambi1010 at 2011-12-19 19:10
natustynさん★はい!その通りでございます。(笑)
1人前8ピースなら 2人前いけるね。
今度はそうしまぁぁぁぁぁぁぁす!
Commented by mmbambi1010 at 2011-12-19 19:11
鍵コメさん★ほんと!良かったよ〜〜〜〜
詳細は 鍵コメにてそちらに お返事しますねん!
Commented by samandra at 2011-12-19 19:59 x
私もステーキは日本だと思います。
オースで、肉がおいしいと思ったのは 友達が飼ってた子羊だけ。笑
でも ベーコンは好き♡

ベルトコンベアー??? なんだろ。
Commented by mmbambi1010 at 2011-12-20 17:12
samandraさん★やっぱり 日本がサイコーだよね。
でも ここのステーキは アメリカのステーキで初めて また 再び食べに行きたい!と思わせてくれましたよ。
友達が飼ってた子羊。。。それは 美味しい物を食べてそだったからでしょうか???
このベーコンも美味しかったよ!

ほんとベルトコンベアーやっ! なんやろうね?
わたしにも 分からん???
by mmbambi1010 | 2011-12-18 07:12 | 食い道楽 | Comments(6)

LA生活10周年を記念して 2009年からvintageを色々紹介しています。そして2018年から日本暮らし。


by mmbambi1010
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31