人気ブログランキング | 話題のタグを見る

半端物だけど。。。Old Pyrex

普段はあまり立ち寄らないarmyに 久しぶりに行ってみると。。。


こんな物を見つけました。
半端物だけど。。。Old Pyrex_e0183383_77610.jpg

半端物だけど。。。Old Pyrexのダブルボイラーの上か?下か?なのかしら?
どっちか分からんけど 洗えば綺麗になりそうなので 
065.gif3.95で購入です。



この部分も外せば綺麗になるはず。。。
半端物だけど。。。Old Pyrex_e0183383_7102645.jpg

しかし 家に帰って ネジの部分を外そうとしてみたら
馬鹿になっていて ねじが両サイド同じ方向に回る。
ネジが取れない。。。汚れが取れない。。。がびぃ〜〜〜〜ん!


マイナスドライバーを1つしか持ってなかったので おHさんにマイナスドライバーを
借りて 片方を固定して もう片方を回そうとするのですが。。。
やっぱり同じ方向に回ってしまいます。
今回ばかりは ミスったかな?と 最後の最後に割れない様に 気を付けながら
回してみると。。。やっと動きました。良かった〜
半端物だけど。。。Old Pyrex_e0183383_7174856.jpg

これで 金属の錆びていた部分も すっかり綺麗に洗う事が出来ました。




ぴっかぴかになった鍋を見てやって下さい!
半端物だけど。。。Old Pyrex_e0183383_718395.jpg

後は この蓋と中身?を探さなくては。。。042.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

今日は バレンタインデー。。。皆さん! ロマンティクで素敵な夜を
お過ごしの事と思いますが。。。
一人者の私としては。。。がっつり家でこれ食べながら。。。068.gifです。
半端物だけど。。。Old Pyrex_e0183383_15532032.jpg

砂肝060.gif


そして 昨日はおHさんとMちんから こんなバレンタインのプレゼントを頂きました。
まずは ラッピングから見てやって下さい。
半端物だけど。。。Old Pyrex_e0183383_15542320.jpg



気になる中身は。。。これ
半端物だけど。。。Old Pyrex_e0183383_15552219.jpg

チョコレートよりも ホワイトチョコが好きな私の為に
普通のチョコレートカバーでは無く ホワイトチョコで!
それも かる〜めのカバリングにしてくれました。
このちょうちょうも 手作りなんだって! 

ありがとねぇ〜〜〜〜
Commented by natsutyn at 2012-02-15 18:01
蓋は強引に合わせたものだけど
とりあえずセットであるよ(●^o^●)
だから今度うちに来たときは是非とも
引き取っていっておくんなまし~。
絶対頼んだよ~(笑)。

砂肝なまら美味しそうですわ♪
Commented by mizutama_report at 2012-02-16 00:01
そうそう、このネジが曲者なんだよ~。
取れて良かったね~(^_^)v
私も買ったはいいが、ねじ山がすり減っていてドライバーが入らず
わっかがどうしても外れないフレームウエアがあるよ。
かなーりなショックでしたわ~(>_<)
Commented by みー♪@chobbitto at 2012-02-16 01:37 x
おぉこれはダブルボイラーの上ですねぇ~ なぜか2つも3つも持ってるアホーな私です・・・汗
それにしても バンビさん綺麗にしますねぇ~ どうやって?? ところでね?このぐるりと一周してるしてる金具の内側・・・私の錆び錆びになっちゃってきちゃないのですが どうしたら綺麗になりますかねぇ・・・?金具を取って色々な物で磨いてみてもちーっとも綺麗にならないんですけどぉー 涙
Commented by おH at 2012-02-16 14:02 x
綺麗になった写真のほう、後光がさしてるみたいで笑ってしまったー。ばんびさんの砂肝のブームかなり長いね。私も近いうちに、トリフソルトとチャレンジしてみるよ!
Commented by mmbambi1010 at 2012-02-16 18:20
natsutynさん★本当に良いの?
私も自分の持っている ティポットやパーコレーターの蓋を
合わせてみたけど 合わんかったよ。

砂肝。。。さっきも食べてしまったよ〜
柚子胡椒とめちゃくちゃ合うんだよね。歯ごたえもサイコーです。
Commented by mmbambi1010 at 2012-02-16 18:24
水玉さん★私も今回ばかりは やっちゃったかな?と諦めかけていましたよ。幾らねじを回しても2個とも同じ方向しか 回んないんだもん。
最後の最後で回してみたら やっと違う方向に回ってくれたのでした。
お陰でぴっかぴかに 洗えたよん。
そのネジの外れなかったフレームウェアーはどうしておるのですか?
Commented by mmbambi1010 at 2012-02-16 18:28
みー♪chobbittoさん★ダブルボイラーの上なのですね。
教えてくれてありがとう!どっちか?分からんかったのよ。
私は いつも食器洗剤に ベーキングソーダを混ぜて ごしごし洗うだけだよ。これは それほど錆が無かったので楽だったけど
以前パーコレーターを洗った時は 錆がとれるまで 何度も何度も
洗って大変だったよ。
もし みーさんが試した事が無いんだったら 1度お試しあれ〜
Commented by mmbambi1010 at 2012-02-16 18:33
おHさん★これ写真撮る時に この光は良いぞ〜と思わず撮ったのですよ。
余計ぴっかぴかに見える効果が倍増するでしょ?(笑)

いやぁ〜私の砂肝すきすきは 一体いつから始まったのやら
もう忘れちゃったよ。
1度は もういらん!ってなったんだけどね。
この歯ごたえとゆず胡椒のコンビネーションが たまらんのですよ。
もちろん トリフソルトもね。
実は1時間前にも 食べてしまったよ。
でも いつもの様に1つ全部食べなかったよ。半分に致しました。
1度かって2度美味しいでしょ?
得した気分になっちゃうでしょ?
Commented by samandra at 2012-02-17 15:17 x
ぴっかぴかになったお鍋に光が差し込んで 神々しくさえ見えるわ!!
でもでも、中身とフタも半端もので見つけるって、見つかるものなのでしょうか?

砂肝とビールって♡♡♡ロマンティックな夜よりずっと惹かれる!
Commented by mmbambi1010 at 2012-02-17 16:30
samandraさん★神々しく見えて良かったよぉ〜
それがねぇ〜 見つかる時もあるんだよ。
お買い得の時は やっぱり半端物でも買っちゃうんだなぁ〜

えっ!本当に〜〜〜〜只今絶好調なのか?
昨日も今日も 砂肝にビールでは無く。。。
今度は 砂肝にサラダで軽快に 砂肝を噛み砕いてるよ!(笑)
by mmbambi1010 | 2012-02-15 17:34 | Old Pyrex | Comments(10)

LA生活10周年を記念して 2009年からvintageを色々紹介しています。そして2018年から日本暮らし。


by mmbambi1010
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31