人気ブログランキング | 話題のタグを見る

探していた柄のvintageコート

ここ何年か探していた柄のvintageコートに やっと巡り会いました。


その柄とは。。。


これ

探していた柄のvintageコート_e0183383_1773388.jpg


ひょう柄。


vintageコートは なかなかサイズの合う物が出て来なかったり
めっちゃ高く値段が付いていたりします。
以前買った やる気の無いふわふわコートも まだ1度も外に着て行った事が
ありません。
私にしたら 清水の舞台から飛び降りる気持で購入したんだけどね。


話を元に戻してと。。。
今回のvintageひょう柄の条件は もちろんvintageである事
高級感溢れる ラビットとかの本物では無く
もこもこ ふわふわしてて チープな感じの物を探しておりました。
そしたら 1人スリフトしていたら おHさんと遭遇して
2人スリフトをした日に やっと巡り会ったよ。
これも 1人じゃぁ〜 ほんとにたまにしか行かない所
お家に帰る道とは 少し外れているの。
だけど その日は久しぶりの2人スリフト。。。張り切って行くしか無いでしょ?



ここは 通称JWウーマンのoutletストアー もともと ここのお値段は高め
なので 半額でもどおなのよ!と思う時もあるけど 
それなりに お得なお値段もあるのです。
いつもの様に 入り口から入ってすぐのドレスコーナーを物色していたら
このひょう柄のコートを発見 
探していた柄のvintageコート_e0183383_1732410.jpg

お値段はと見てみたら 065.gif25の半額なら065.gif12.50+tax
サイズの方はと試着してみると これがぴったりフイット。
なかなか小さいvintageコートと 巡り会うの難しいんだから。
このもこもこコートは さすがにいつもの様に丸洗いって訳にはいかないので
日干しして ファブリーズをいっぱいかけました。
これから 暑くなるって言うのに やっぱりしゃかしゃかともこもことふわふわには
弱いんだよね。



しかし。。。家に帰って1つだけ見つけてしまった事が。。。ボタンが。。。
探していた柄のvintageコート_e0183383_17394177.jpg





4つの内 最後の1つだけ。。。ちょびっと違っていました。
探していた柄のvintageコート_e0183383_17414993.jpg

下の方が無くしやすいのかな?
自分の持っているvintageボタンを チェックしてみたけど
同じのが3つはあるけど 4つは無い。。。。




探していた柄のvintageコート_e0183383_17452595.jpg

下の部分だけ替えるのなら このままにしておこうと言う事で
気にせずに着ちゃいます。

では 寒くなるまで休んでいてもらいましょう!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

この前のファーマーズマーケットでのお買い物
探していた柄のvintageコート_e0183383_15105348.jpg

パープルブロッコリーに そら豆 ブロッコリー タマネギ ズッキーニと



またまた チェリーと
探していた柄のvintageコート_e0183383_15114118.jpg

干しいちじくをゲット!  大変美味しく頂きました。
Commented by natsutyn at 2012-05-25 17:26
これもばんびさん似合うよーー!
着てる姿をみてないけど確信できる。
寒くなったらガンガン着ないとだね(●^o^●)
Commented by catswhiskers at 2012-05-26 03:43
暑いよ~!(笑)
これめっちゃ好みです。いいなぁー。
ヒョウ柄でもオネエ風じゃなくて
衿の形とか女の子っぽくてかわいい~!
もこもこ感もいいね~。すぐ着られないのが残念^^。
Commented by mmbambi1010 at 2012-05-26 18:16
natsutynさん★ほんとに ありがとね。
これを買った時は 少し寒い週で 1度だけ着て行ったよ!
しかも 連れて行ってくれたスリフトに。。。
でも 店の中は暖房が効いていたのか すんごい暑くって
重たいコートを片手に 物色してました。
今年の冬は 活躍させるよん♬
Commented by mmbambi1010 at 2012-05-26 18:22
catwhiskersさん★これ暑いよ〜〜〜〜(笑)
このコートを買ってから 少し寒かったので 1度だけ着る機会がありました。ひょう柄は catwhiskersさんが言う様に 危ないおねえさん系になっちゃったりするのですが このコートは襟の形が
まぁ〜るいので何かかわいいの。女の子?って年でもないけど
ひょう柄だけど お上品に着れるよ。
今年の冬が楽しみです。
Commented by samandra at 2012-05-28 04:31 x
可愛い!小悪魔コートだー♡

左下の黄色い野菜、ずっと何だろうと謎のままだけど、ズッキーニ?
Commented by mmbambi1010 at 2012-05-28 05:45
samandraさん★やっと 念願のvintageひょう柄をゲットしたよん。

この黄色いのは ズッキーニです。ズッキーニ色々な色があるけど
私は 黄色のタイプが好きかも。
さっき これをにんにくの芽と豚肉と炒めて ポン酢をかけて食べました。油で炒めるとこの黄色がきらきらして 綺麗で美味しかったです。
by mmbambi1010 | 2012-05-24 15:15 | vintage服 | Comments(6)

LA生活10周年を記念して 2009年からvintageを色々紹介しています。そして2018年から日本暮らし。


by mmbambi1010
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31