人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メモリアルデーなのに。1人刀切り麺

皆さん 昨日のメモリアルデーはいかがお過ごしでしたか?


私は メモリアルデーなのに 久しぶりに刀切り麺に行って参りました。
メモリアルデーなのに。1人刀切り麺_e0183383_11145289.jpg

お正月以来なので すんごい久しぶり。
頻繁にお邪魔したいのですが ここのお休みが私のお休みとかぶっているので
なかなか行けないの。008.gif


お友達も誘ったのだけど 都合が悪く。
1人焼き肉以来の 1人刀切り麺になったわけです。
近くのスリフト巡りをして 少し早めの夕食です。
メモリアルデーなのに。1人刀切り麺_e0183383_11562113.jpg

時間は早かったせいか? ひとりぼっちのお店の中
ちょっと 独り占めしてみたいで 気持良い。




いつもの様に お店の人がサービスでこれを持って来てくれました。
メモリアルデーなのに。1人刀切り麺_e0183383_11565026.jpg

いつもは このきゅうりか セロリを頼むのですが
今日は1人だったので これをサービスでくれると見込み
オーダーしませんでした。012.gif


これに 私の大好きなお店特製の辛いオイルをかけるの。
メモリアルデーなのに。1人刀切り麺_e0183383_1157858.jpg

オイルと言っても 私はこの底に沈んでる 唐辛子が好き。




わぁ〜おぅ!久しぶりのベジタブル刀切り麺。
メモリアルデーなのに。1人刀切り麺_e0183383_11582827.jpg

刀切り麺と勝手に呼んでいますが 正式名は刀削麺ですよ。
麺がもちもちして 歯ごたえがあって美味しいんです。
頻繁に行けないので 1つ持って帰りたい物なのですが
持って帰ると このもちもち感が無くなってしまうので 持って帰れません。




これだけじゃ〜寂しいので これも
メモリアルデーなのに。1人刀切り麺_e0183383_1224467.jpg

小龍包です。
1人優雅に 刀切り麺を堪能させて貰いましたよ。

今思い出しだけど NY親子旅行の時も 刀切り麺のお店に行って来たんだった。
それも ブログにアップしなきゃ!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

メモリアルデーの戦利品

メモリアルデーなのに。1人刀切り麺_e0183383_1264048.jpg


まぁほどほどに買い物出来たよん。056.gif
Commented by natsutyn at 2012-05-30 15:13
メモリアルデーだからスリフトもセールしてたでしょ(●^o^●)
戦利品もいっぱいあったみたいで
詳しいお披露目が楽しみなのだ♪
Commented by mmbambi1010 at 2012-05-30 16:47
natsutynさん★うん。2件行ったけど 1件だけやってた。
オール半額だったよ。
もっといっぱい欲しかったんだけど これくらいしかなかったよ。
でも 楽しいスリフト&ご飯でした。
Commented by AYU at 2012-05-30 22:16 x
bambiちゃん♪
おお!美味しそうな刀切り麺!
っていうかこういう麺たべたことないかも??
米粉の麺なのかな?
野菜と炒めてあって美味しそう~☆

*゚。+(n´v`n)+。゚*

メモリアルデーの戦利品の中の
白い花柄はなんだろー?
模様がものすごくかわいい♪
Commented by cozy_little_nook at 2012-05-30 22:34
刀削麺って、知らなかった~。
パッタイのようにも見えますが、チャイニーズなんですよね?
野菜たっぷりで美味しそうざんす。

今回の戦利品、ワタクシのツボアイテム満載ですわね。
なにやらヴィンテージっぽい花柄の服(?)に、刺繍の額。
ご紹介、楽しみにしています♪
それから、ひとつ前のエントリー↓の、二番目のニット。
これもツボだわ。中に白ハイネックT、それからデニムと合わせたら、
きっとカワイイ~~~❤❤❤
Commented by samandra at 2012-05-31 13:00 x
美味しい麺、しかもアジア系が食べたくてねぇ。。。 ←遠い目
小龍包大好きなのに オースのチャイニーズにはなぜかないし。
家にぽん酢があるのも素晴らしいです!
Commented by mmbambi1010 at 2012-05-31 17:01
ayuちゃん★刀切り麺美味しいよん。
また 時間が出来たら食べに行こうね。
多分これは egg noddleだと思うよ。

戦利品のお花はなんでしょう?
またアップするね。
Commented by mmbambi1010 at 2012-05-31 17:06
ななみさん★是非NYの刀切り麺 行って来て欲しいなぁ〜
小ちゃいお店だったけど 美味しかったですよ。
麺がもちもちしてて とっても美味しいんです。

戦利品。。。うふっふっふっ。。。
早く写真とってアップしますね。
↓2番目のニット この微妙な色が古ぼけていて
心がゆるむんですよね。(笑)
デニムに合わせようと思ってたんですけど 白のハイネック!
良いアイディア♬
Commented by mmbambi1010 at 2012-05-31 17:10
samandraさん★オースでは アジア麺屋さん無いですかぁ〜
そりゃ恋しくなるよね。
小龍包は 何処のチャイニーズでもあるとは限らないもんね。
ポン酢も無いかぁ〜 そりゃ残念だわ。
ポン酢があれば 何にでもかけて食べれるのにね。
自分で作っちゃう?
by mmbambi1010 | 2012-05-29 12:08 | 食い道楽 | Comments(8)

LA生活10周年を記念して 2009年からvintageを色々紹介しています。そして2018年から日本暮らし。


by mmbambi1010
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31