人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何故か大好きなタッパーウエア

vintageに興味を持つ前から ずっと何故か好きなタッパーウエア
現行品のタッパーウエアも 結構持っていました。

今回のヤードセールでも 見つけちゃった!
何故か大好きなタッパーウエア_e0183383_1740123.jpg




皆さんご存知のタッパーウエア!
何故か大好きなタッパーウエア_e0183383_415237.jpg




なぜか これはポーズ人形と違い。。。
何故か大好きなタッパーウエア_e0183383_417420.jpg

065.gif0.10でも良いはずなのに
お値段065.gif1だったよ。
でも 大好きな昭和カラーのイエローだったので お買い上げ。



もう1つはすごいよ!
これ。。。
何故か大好きなタッパーウエア_e0183383_4184782.jpg

なぁ〜んだ? 昭和カラーのオレンジのお花。




実はこれ。。。こんな風に
何故か大好きなタッパーウエア_e0183383_420436.jpg

ぺったんこ! 
そうです。これは タッパーウエアの蓋です。
何ヶ月か前に goodwillでこのタッパーウエアーを見かけたの。
それで こんなかわいい蓋の付いたタッパーがあるんだと その存在に気づきました。
その時は あまり良心的なお値段では無かったので お買い上げしませんでしたが
今回 タッパーばっかり入ってあるダンボール箱の中から出て来ました。
一生懸命 下を探したのですが見つからなかった。
仕方が無いので 蓋だけでもと レジに持って行ったら
レジのおばさんも これ下があるはずだけど。。。
でも 見つからなかったんだよね。と話すとタダにしてくれましたよ!
おばさんも この子蓋だけ買ってどうするうだろう?って思ってただろうな〜
でも 飾っておくだけでも お花だしかわいいからね。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

そして こんな手作り物も!
何故か大好きなタッパーウエア_e0183383_427531.jpg

これまた 昭和カラーのイエローです。
こんな細かい糸だったら 作るのに結構時間がかかるんだろうなぁ〜
Commented by NYMOM at 2012-06-27 04:30 x
いや~、この花びら窓の付いたタッパ初めて見た!
中が見えて便利そうで、私も欲しいな。

円形タッパは幾つかのサイズに限られているから、必ず合う下の容器も見つかるはず。早く出会えるといいね!
Commented by catswhiskers at 2012-06-27 07:01 x
このタッパ、本体はきっと中身が6つに別れてるようなものなのかな。
フタだけ飾ってもかわいい真っ赤なお花だね^^。
Commented by natsutyn at 2012-06-27 08:37
その蓋のシリーズ、子供の頃から実家にあったよ。
家にあったのはミドリだったけど。
今でも現役で父ちゃんのおやつ入れとして
活躍してたよ(#^.^#)
日本はおやつがすぐ湿気るからタッパーは
必需品だったっけな~。
Commented by mmbambi1010 at 2012-06-27 10:42
NYMOMさん★これかなりかわいいでしょ?
私も 初めて見た時は 思わず買いそうになったのですが
お値段がかわいく無かったので また何処かで出会える事を夢見て
おりました。こんな所で再開出来るなんて!って
蓋だけですけどォ〜〜〜(笑)
タッパーはサイズが限れててるのか! じゃまたスリフトで出会えますね。頑張って探そう!
Commented by mmbambi1010 at 2012-06-27 10:54
catwhiskersさん★目の調子はどうですか? 心配してたよ!
でも コメントを残せるって事は 少しは良くなったのかしら?
早く良くなります様に。。。

これね。私がスリフトで見た時は 楕円形の仕切りもないタイプの物だった。
そう お花柄だし ただただお部屋に飾ってても かわいいよ〜
Commented by mmbambi1010 at 2012-06-27 11:06
natsutynさん★ほんと!この蓋シリーズ家にあったの!
良いなぁ〜 今もお父様のおかしい入れですか。
そりゃすごい! 今度 日本に帰る時があったら 是非お写真を撮って来てよん。
ほんとだね。日本はすぐにお菓子が湿気るからね。
ポテトチップスなんて しけしけになるもん。
こっちじゃ〜 ぜんぜん袋開けてても 平気なのにねぇ〜
まぁ〜それはそれで お肌には大敵なのですが。。。(笑)
Commented by samandra at 2012-06-28 20:39 x
からし色のこれ! うちの実家にあるのと同じかなぁ。
すっごい懐かしいー!!
この フタのぎざぎざの溝に 汚れが溜まってた気がするのだけど
うちの母、使い方汚かったのかしら。笑
Commented by 水玉 at 2012-06-29 12:11 x
この蓋可愛いね~。
昔のタッパーって、蓋が固くって開け閉めが大変、という印象があるんだけど
この蓋は開けやすそう。年代が少し新しいのかしら。
早く下が見つかりますように!
Commented by mmbambi1010 at 2012-06-29 17:24
samandraさん★ほんとに みんな持ってるもんだね。
私の記憶では 実家で見た事無いけど。。。
いやぁ〜それは お母様の使い方が 悪い訳では無く
このぎざぎざのデザインがそうさせるのですぅ〜(笑)
私も 昨日これを洗ったけど ぎざぎざの所綺麗にするの
大変だったよ!
只今 これにはピーナッツが入ってるよ。
Commented by mmbambi1010 at 2012-06-29 17:26
水玉さん★このオレンジ色にお花柄 めっちゃくちゃかわいいでしょ?
蓋だけでも 私は十分満足なのですが 下もあったら
何か入れて置けますしね。
早く 下出てこい!(笑)

蓋の開け閉めは かる〜くはいけませんが その一生懸命はめた方が
ちゃんと密封されている様で 何だか心地良いです。
by mmbambi1010 | 2012-06-25 17:16 | vintage雑貨 | Comments(10)

LA生活10周年を記念して 2009年からvintageを色々紹介しています。そして2018年から日本暮らし。


by mmbambi1010
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31