人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年初お買い物

2012年最後のお買い物に続き 2013年の初お買い物はと言うと。。。。
2013年初お買い物 _e0183383_19432870.jpg

1月1日armyはopenしている情報をクリスマスイブに仕入れておりました。
なので元旦はわくわくどきどき2013年初スリフト巡りを1人計画。
早速vallyの方まで足を伸ばして見ると
まず最初のスリフトは開いてない。
まぁここはarmyでは無いので仕方ないと 気を取り直して次のスリフトへ
次のスリフトはgoodwill
着いたは良いけど店の中には 人っ子一人居りません。
私一人だけ。。。そんな贅沢な状況にもかかわらず
なぁ~にも無い。
そして armyに行ってみたら 駐車場はがらんがらん状態。
もしや。。。 まさか。。。armyだけどここは違ったみたいです。
しまっているなら仕方が無い。


次に進むのみ!
上の情報をゲットしたarmyへ向かいました。
こちらは大丈夫ちゃんと開いてたよ。
でも お店の中に入ってみると。。。凍えるように寒い。
あまりの寒さにガタガタいいながら物色していたら定員のおじさんが
ごねんよ〜経費削減か それとも故障なのかわからないんだよ。
とご丁寧に話しかけてきてくれました。
寒い中物色したけど 商品も寒かった。


ここまで4件 なぁ~にもありゃしない。
で トーランスまで足を伸ばすことにしました。
そこで見つけた今年初のvimtage物は。。。
2013年初お買い物 _e0183383_1944046.jpg

フエルトで出来ているvintageクリスマスの靴下




真っ赤な方は
2013年初お買い物 _e0183383_1946870.jpg

女の子の天使




白い方は
2013年初お買い物 _e0183383_19474686.jpg

ツリーを持ったサンタさん。

取り合えず まだ家はクリスマスツリーもコーナーもお片づけしてないので
早速飾って見ました。
洗いたいけど フエルトだからねぇ〜 ちょっと考え中です。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

この前クリスマスイブの時に 気になる物を発見と写真載せましたが
やっぱり写真は載せる物ですね。
2013年初お買い物 _e0183383_621555.jpg

おHさんが何処かのフリマでゲットしてくれていました。
手が無いから 私にあげるのをどうしようか?迷っていたみたいです。
手が無くても全然気にしないのにね。
おHさん ありがとう!
Commented by mizutama_report at 2013-01-07 08:16
ああ~、今何にもないよね~。
NJも同じだよ。
クリスマスコーナーは片付いているんだけど、そこに新たに
補充してないので、がらーんとした品薄状態。
きっともう少しするとちょっとは充実してくると思うんだけれど。
でもこちらは寒くて、寄付自体が少なくなってくるので
これから本格的にスリフト冬の時代に突入しそうです!
冬眠でもしょうかな(;一_一)
Commented by catswhiskers at 2013-01-07 09:13
元旦から開いてるんだー。
そんな寒いところで店番してておじさんかわいそう。
きっとお客さんも少ないだろうしね~。
こっちのチャリティショップはクリスマスが終わると、
あまりうれしくなかった義理プレゼントみたいなのを
持ち込む人が多いから、品は増えるよ~。
いいものがあるってわけじゃないけどね^^;
Commented by natsutyn at 2013-01-07 15:00
今日は会えてほんと嬉しかったよ〜。
買い物よりもお話に夢中だったし(*^▽^*)
頑張って出ていったかいがあるってものさ。
今年初めてだんなさん以外の人との触れ合いはばんびさんだった。うんうんなんかとてもいい出足って感じだね。今日まで出歩くのを我慢?したかいがあったってものだよ(笑)。
Commented by Spoon at 2013-01-08 01:11 x
私もお会い出来てとっても楽しかったです!

それに反比例して買い物は燃焼できませんでしたけど。
また、お会いできるのを楽しみにしています。
今度は、Natsutyさんと一緒にお茶でもたいですね。

Commented at 2013-01-08 15:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mmbambi1010 at 2013-01-09 05:21
水玉さん★そうなんですか!そちらの方では冬はダメって言ってましたもんね。この前のフリマも今年初だから楽しみして行ったのに
雨のせいか全然ベンダーさんが来てませんでしたよ。
冬眠。。。。そりゃ大変だ!(笑)
Commented by mmbambi1010 at 2013-01-09 05:24
catswhiskersさん★そうなんだよ。いつもいるおじさんなんだけど
そりゃ寒いってもんじゃなかった。外の方が温かかったもん。
そちらは クリスマスのプレゼントを持ち込む人が多いのね。
お国柄によっても スリフト事情は全然違うんだね。
何か面白い!
でも 行かなきゃ出会いはないもんね。
2013年も懲りずに通い続けます。(笑)
Commented by mmbambi1010 at 2013-01-09 05:30
natsutynさん★本当本当久しぶりに会えて 新年早々良かったよ!
ベンダーの数はあんましだったけど その分おしゃべりも出来て
楽しかったし〜〜〜〜
うふっふっ。。新年早々触れ合ったのが私で良かったの????
いやぁ〜natsutynさんには スリフトに出歩いてまた
お宝を発見して欲しいものだよ。 頑張ってよ〜〜〜(笑)
Commented by mmbambi1010 at 2013-01-09 05:32
spoonさん★今日は新年早々お会い出来て 私も楽しかったです。
来月は もっとにぎやかにベンダーさんにも来て欲しいですよね。
今月の分 来月は燃焼出来ると良いですよね。
そうですね。3人でお茶も素敵かも!
Commented by mmbambi1010 at 2013-01-09 06:09
鍵コメさん★了解致しました。1度サイトをチェックさせて頂きます。
by mmbambi1010 | 2013-01-06 06:31 | vintage雑貨 | Comments(10)

LA生活10周年を記念して 2009年からvintageを色々紹介しています。そして2018年から日本暮らし。


by mmbambi1010
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31