人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私も見つけたよ!vintageケーキ入れ

また クリスマス写真?と思われる方も。。。
私も見つけたよ!vintageケーキ入れ_e0183383_7162681.jpg

でも、違いますよ。
この写真にうっ写っているお花柄のケーキ入れ
これは去年のフリマで見つけて
クリスマスプレゼントにおHさんにプレゼントしたものです。
かわいいでしょ?チューリップ。
ベンダーのおばんさんに聞いたら 1930年代の物だそうです。
なかなか状態は剥げてる所もあるんですが
一緒にフリマに行った時に おHさんが可愛いと言っていたので
買っておいたのです。


そして natsutynさんとのオフ会で
スリフト巡りに連れて行ってもらった時に
見つけちゃったよ!

上から見たら非常に状態が悪いのですが
私も見つけたよ!vintageケーキ入れ_e0183383_7171994.jpg

それでも 何となく風合いがあって良いかも。



私の好きなバラのお花柄が3カ所に
私も見つけたよ!vintageケーキ入れ_e0183383_13521584.jpg

表面は綺麗な状態です。



下の部分も綺麗。
私も見つけたよ!vintageケーキ入れ_e0183383_13545946.jpg




裏にはメーカーの名前が書いてあります。
私も見つけたよ!vintageケーキ入れ_e0183383_13511324.jpg

この黒のペンで書いてある点々は何だろう?と
いつもここのスリフトに来ると考えていたのですが
わかりましたよ。
ここは値段のシールが各貼ってあるのですが
その値段の数と同じだけの点々をつけているみたいです。
これで値段が剥がれても分かると言う訳ですね。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

懲りずにまた 作っちゃいました。
私も見つけたよ!vintageケーキ入れ_e0183383_13583044.jpg

カルボナーラ。。。今度は何故か?ピーマンも入れてみたよ。
Commented by mizutama_report at 2013-01-24 03:32
え~、こんな素敵なものがスリフトに出ていたの!
やったね~(^_^)v
このTinの感じがツボです!

底に値段ではなくポツポツを書いておくのって
グッドアイデアだね。
素材によってはこのマーカーがどうしても落ちないものがあって
値段がばっちり見えてしまうのってなんだか悲しいもの。
ぽつぽつなら例え残っても、何のことか分からないものね。
Commented by mmbambi1010 at 2013-01-24 07:34
水玉さん★そうあったんですよ!
ちょうど去年おHさんのを買ったので 私も欲しいなぁと思っていた所に
登場したので Natsutynさんには結構点々が付いてるよ(値段が高い)
と言われたけど買っちゃいました。
確かにスリフトにしてはお高いお値段でしたけどね。
そうですね。この点々はもちろん洗っても取れなかったけど
値段の数字が書いてあるよりはましですよね。
Commented by natsutyn at 2013-01-24 16:06
またまた大物に手を出しちゃって〜(笑)。
点々の謎はばんびさんが教えてくれて目が鱗だったよ。
端数はみんな.95だから、手を付けておけば値段が
わかるもんねえ。お店側もいろいろ考えるものだよね。
Commented by カーニャ at 2013-01-25 08:47 x
わ〜 オシャレなケーキ入れっ。今は プラスティック系多いので Tinは貴重ですね。それにしても 点々で値段が分かる! 流石ですね。よく 値段のシールはずれてる事ありますしね。でも 消えないマーカーで書かれてる??除光液とかヘタに使って 本品痛めてもね...どうなんでしょう!?
Commented by mmbambi1010 at 2013-01-25 18:54
natsutynさん★そうなんだよね。実はこれを買ったのは
もう随分前に買ってある物と お揃いで使えるかな?と思って
購入しました。ブログにアップしようと思って出しそびれてたのよねぇ〜
あの謎の点々。。。目から鱗だったでしょ?(笑)
あんまり点々が一杯あると心臓に悪いよね。
でもこのケーキ入れは あんまし幾つも集められんね。
Commented by mmbambi1010 at 2013-01-25 18:58
カーニャさん★TIn素材は古びた感じが 何となく懐かしい感じがしちゃうんですよね。ちょっとした錆とかも歴史を感じると言うか。。。
もちろん 洗ったけど点々はとれませんでしたよ。(笑)
除光液はダメですよ。危険危険!
でも 無理してTin自体が色が剥げちゃったらいやなので
そのまま点々健在です。
Commented by catswhiskers at 2013-01-27 08:19
わあ~、すんごい好みです、これ!
こんなアイテム自体、イギリスにはないよ~。
薔薇のイラストもとってもいい感じ!
てっぺんのハゲたような質感はかえって味だと思います!
クリスマスの方もかわいいねぇー。
これ自体がケーキっぽくなってるのね^^。
Commented by mmbambi1010 at 2013-01-28 05:56
catswhiskersさん★本当!catswhiskersさんの好みですか!
やっぱりお花柄でもめっちゃ薔薇って特別だよね。
これに自家製のケーキを入れて運んでいる自分の姿を
想像しながらにんまりしているよ。
何か簡単にできるケーキを見つけなくっちゃ!

うん。このチューリップもすごく可愛いでしょ?
これはフリマだったので なかなかんお値段でしたよ。
こんな可愛いのなかなかスリフトではお目にかかれないもんね。
だからクリスマスまで飾らせてもらいましたよ。
by mmbambi1010 | 2013-01-22 14:00 | Comments(8)

LA生活10周年を記念して 2009年からvintageを色々紹介しています。そして2018年から日本暮らし。


by mmbambi1010
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31