人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そんなポーズ人形まで手を出して。。。@フリマ

この微妙なポーズ人形。。。

そんなポーズ人形まで手を出して。。。@フリマ_e0183383_1731695.jpg


双葉人形。。。高知だそうです。


この子 実は先月出会っておりました。
その時のお値段が確か$6。。。お姿も微妙なら お値段も微妙。。。
natsutynさんとmade in japanでいかしてはいるけれど
$6も出しては要らんよね。と話しておりました。
そして今月 どうなったかな?と思っていたら
still居てはりましたよ。


さて先月は$6だったけど今月はどうだろう?と
おばさんに聞いてみたら$4だって
$6なら???だけど $4ならどうしようかな?
その違いはどうなんだ!と思われる方も居られましょうが
この微妙な違いがあるんだよね。
で もう一声$3でどお?と聞いて見たら。。。OKだって
その正真正銘の日本製のポーズ人形は これ
そんなポーズ人形まで手を出して。。。@フリマ_e0183383_17113330.jpg

何とも個性的な髪型のこの方




これは 人の足なのでしょうか?
そんなポーズ人形まで手を出して。。。@フリマ_e0183383_1753679.jpg




後ろ姿は 少し傾いておりますが
そんなポーズ人形まで手を出して。。。@フリマ_e0183383_176086.jpg




正面から見たら。。。
そんなポーズ人形まで手を出して。。。@フリマ_e0183383_1762536.jpg

そうです。この子は人間では無く。。。
河童でしょ?
河童が波に乗ってる感じだよね。




横から見たら
そんなポーズ人形まで手を出して。。。@フリマ_e0183383_1765031.jpg

まるで前に犬が居て おいでおいでしているようです。





河童をアップにしてみると
そんなポーズ人形まで手を出して。。。@フリマ_e0183383_1771376.jpg

なかなかのお顔でしょ?
先月 これをまじまじ見ているnatsutynさんと私を見て
spoonさんは。。。。それ欲しいの?本当に?と言う顔で見ておりました。そして spoonさんと合流して買ったことを報告すると。。。
えっ!と驚いたお顔をされておりました。
そりゃそうか!と納得できる自分も居るのですがね。
vintage物は人それぞれですね。



先週やっとクリスマスの飾り付けを片付けて
まだ 色々と落ち着いていない我が家。
そんなポーズ人形まで手を出して。。。@フリマ_e0183383_1773976.jpg

取り合えず。。。ここでしばらくは大人しくしててもらいましょうか?

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

久しぶりに私大好物のこれを作りました。
そんなポーズ人形まで手を出して。。。@フリマ_e0183383_1775529.jpg

うふっふっふっふ。。。
唐揚げだよ!
Commented by NYMOM at 2013-02-08 19:30 x
いや~ん、こういうの好き好き! 
どこに置いたらいいんだか悩んじゃうけど、目が合うたびにドッキとして、そしてニヤニヤしちゃう・・・目が離せないかも。

そうか、こういうのがポーズ人形っていうのね、すごっく納得。
スタイル人形とはまた違った予想を超えた微妙なポーズにもクラクラしちゃう。 
こんな子にまた出会える可能性は限りなく少なそうだし、カッパちゃんも幸せそうに見えるな。

見せて下さりありがとう!



Commented by mmbambi1010 at 2013-02-09 05:34
NYMOMさん★こういうの好きですか???
ここカリフォルニアで こんなベタな昭和のお品を手に出来るとは
思いませんでした。NYMOMさんの言う様に 嫌な事があっても
この河童と目があっちゃったら笑うしかないですよね。

ポーズ人形は色々な種類があってこのかっぱは 素敵ポーズ人形とは
ほど遠いのですが バタ臭さくてパンチの効き具合はサイコーですよね。
先月といいフリマ不調が続いていたので ついつい連れて帰ってしまったかもしれません。(笑)
Commented by mizutama_report at 2013-02-09 09:01
私もこういうテイスト好きだよ~♡
河童ちゃん、可愛いよ~。このポーズが何ともいえん。
うちにあっても全然OKだけどな。

↓のストローバッグも可愛いww
日本の雑貨のお店にありそうね!
Commented by みー@chobbitto at 2013-02-09 09:49 x
か・・・河童さ・・笑
そそそそ。。そーかぁ カッパさんかぁ~

お?それよりも から揚げに食いついちゃう 笑
やっぱりから揚げは 永遠の王様だよねぇ☆
Commented by natsutyn at 2013-02-09 15:16
この子たちシリーズでいろいろいるんだよね♪
集めて並べたらかわいいかもだよ(#^.^#)
わたしも見つけたら買っておくから。
もちろんばんびさんのためにさ〜(笑)。
Commented by NYMOM at 2013-02-10 03:27 x
横から失礼。

ひぇー、河童ポーズ人形シリーズがあるなんて!!!!
いやー心底出会ってみたくなった。みんなヒョウキンなポーズなんだろうなあ~。昔の「黄桜」の宣伝みたいで愉快だろね。
カッパパ~、カッパパ~、キ~ザクラ~~~!(知ってる?)
Commented by catswhiskers at 2013-02-11 05:06
ええ~!カッパ!
スーパーかわいいよ、この子!
ポーズといい、このつぶらな瞳といい。
こんなのまで見つかるなんて
やっぱりアメリカさんはすごい~~~!
Commented by mmbambi1010 at 2013-02-11 05:39
水玉さん★水玉さんも河童お好きですか!
裸ん坊なのに 強烈な個性を出しております。(笑)

ちょうど良い大きさで 私の大好きな昭和カラーでしたよ。
夏に持つが今から楽しみなのです。
Commented by mmbambi1010 at 2013-02-11 05:41
みー@chobbittoさん★カッパは。。。みーさんにはバタ臭すぎるでしょ?(笑)

私もみーさんは 唐揚げの方に食いつくと思いました。
唐揚げ美味しいよね。
私も大好物だよ!
Commented by mmbambi1010 at 2013-02-11 05:46
natsutynさん★この前もそう言ってたよね。私も何処かで見たような気がするのだけど 他にはどんな子達がいたっけね?
カッパだから。。。。妖怪シリーズかしら???

私的には natsutynさん所にある 1週間のポーズちゃん達と出会うのが夢なんだけど。。。何か変な個性のもばかりが集まってきてるような。。。
気がしてきたよ。

このシリーズ。。。。見つけた時はよろしくね。
Commented by mmbambi1010 at 2013-02-11 05:50
NYMOMさん★そうなんですよ!シリーズがあるのです。
すごいですよね。いつの日かこの変なキャラクターを勢ぞろいさせて
お披露目致します。道のりは長いと思いますが。。。

黄桜のカッパは覚えてますよ。
カッパッパーカッパッパーって言うのはわかんないけど。。。
ちょっとひょろっとしたカッパでしょ?
Commented by mmbambi1010 at 2013-02-11 05:54
catswhiskersさん★本当に可愛いと思ってくれる?
変な物が多い我が家では違和感無く 前から居たように馴染んでおられます。
本当だね。こんな物までここアメリカで見つけるとは
日本にいた頃は思ってもいなかったよ。
面白いねぇこの国は!
by mmbambi1010 | 2013-02-07 17:29 | Comments(12)

LA生活10周年を記念して 2009年からvintageを色々紹介しています。そして2018年から日本暮らし。


by mmbambi1010
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31