人気ブログランキング | 話題のタグを見る

vintage jelly入れセット

これもまた去年買ってまだ紹介していなかった物。


別に毎年手作りジャムを作る訳であるまいし
こんな物をセットで買ってしまいました。
だってガラスの模様が可愛かったんだもん。

スリフトでこの箱を見つけた時は 一目でvinatgeだと分かったよ。
vintage jelly入れセット_e0183383_6212696.jpg

色合いがvintageの匂いがぷんぷんしてきたもん。



高貴な紫の蓋もかわいいでしょ?
vintage jelly入れセット_e0183383_6221598.jpg





箱のイラストには めっちゃかわいい柄だったの。
vintage jelly入れセット_e0183383_623164.jpg






中身もそうなのかしら?とチェックして見たら
vintage jelly入れセット_e0183383_6233265.jpg

本当にイラストと同じすごいかわいいんだよ。
別にジャムだけじゃなくても 他の物を入れてもいいしね。





12個セットと書いておりましたが
vintage jelly入れセット_e0183383_6275466.jpg

中身もちゃんと 欠ける事なく12個ありましたよ。



12個もあったら。。。。
vintage jelly入れセット_e0183383_624714.jpg

こぉ~~~んな事もしたくなっちゃう!
綺麗だよね。
ただ。。。。一つ問題点が。。。
蓋は付いてたんだけど ちゃんときっちりは閉まらないんだよね。
何か足りないのか?それとも昔はこういう物だったのか?
わかりません。
でも かわいいからいいや。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆
Commented by natsutyn at 2013-02-18 08:14
ゴムパッキンは??
それをはさめばちゃんと閉まるとか??
Commented by mmbambi1010 at 2013-02-19 16:51
natsutynさん★jelly様のゴムパッキン何てあるの?
何処何処どこに行けば良いのかしら?
ターゲットとか(*^_^*)
Commented by chobbitto-happy at 2013-02-22 02:02
この蓋の部分は・・・プラスチックでしょうか??それともTin??
私のは これの半分くらいの背の高さで蓋がTinで出来てて
お花の模様がプリントされてる物なのだけれど、蓋の閉まり具合が閉まるんだけど 開けづらかったり  苦笑
色んな違うお塩入れてるんだけどー 湿気の少ないところだから出来る事なんだろうなって思う・・いい使い道が見つかるといいですねー☆
Commented by mmbambi1010 at 2013-02-22 07:49
chobbittoさん★蓋の部分はtinで出来てるよ。
閉まるんだけど しっかりは閉まってない感じなの。
でも 手作りデザートとか人にプレゼントする時とかに
いれても可愛いよね?
塩かぁ!それもいいアイディアだよね。
ここカリフォルニアだから出来ちゃうもんね。
お花柄もあるんだね。これよりも小さかったら可愛いだろうね。
Commented by catswhiskers at 2013-03-01 06:13
なぜかこの記事見逃してました~。
すごいツボです!こういうガラス!
かわいいなぁー。しかもこんなにたくさん。
眺めてるだけで幸せになっちゃうね。
Commented by mmbambi1010 at 2013-03-01 17:27
catswhiskersさん★あっはっはっ。
見逃してた?これ。ガラスの柄がすごい可愛いでしょ。
今でもこういうの売ってればいいのにね。
手の中に収まってる これを見ているととても幸せな気持ちに
なれちゃうよ。
by mmbambi1010 | 2013-02-17 06:34 | vintage雑貨 | Comments(6)

LA生活10周年を記念して 2009年からvintageを色々紹介しています。そして2018年から日本暮らし。


by mmbambi1010
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31