人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりにWowな北欧vintage

久しぶりにWowと心の中でガッポーズのお品とは
なかなかここLAではお目にかかりにくい代物
Wowな物なんだけど。。。どれも半端品なのです。
しかし スリフトで出会えたことに感謝して
半端品だけど持って帰ってきましたよ。

それは突然やって来ました。
いつもの様に そそくさ雑貨コーナーへ
今日もあんましなさそうだな?と思いながら物色していた
私の目の前にさらっ~とこんな物が飛び込んできました。
久しぶりにWowな北欧vintage_e0183383_14571137.jpg

信じられない事に二つも! キャサリンフォルムのお鍋が。。。
同じ人が寄付したのでしょうか?
取り合えずカートを持ってなかったので その二つを両手に抱えて
カートをゲットしました。



だけど ひょっとしたら他にもまだあるかも?と
同じ場所へ行ってみると。。。。
おっおっ居った!
久しぶりにWowな北欧vintage_e0183383_14573117.jpg

これまた半端品何ですけどぉ~~~
ダンスクのお鍋 。
以前ヤードセールで同じ大きさのイエローを既に持ってますが
勿体無くって使ってない。
これなら蓋がない分躊躇する事無く使えちゃう。
いつもフリマで出会う事がありますが お値段があんまし可愛くない
だからいつかまたスリフトで出会えるのをずっと待ってたんだよね。
半端品とはいえども 飾るのには支障がないし
取っ手が無いけど鍋として使おうと思えば使えるし
しかもお値段が超ナイス
キャサリンフォルムのお鍋が大きい方が$3.95
小さい方が$2.95
ダンスクのお鍋が$2.95ですからね。
こりゃ半端品でも買わない訳にはいかないでしょ?


さてお家に帰って綺麗にしましたよ。
蓋もピカピカ。
久しぶりにWowな北欧vintage_e0183383_14575857.jpg






蓋の裏には
久しぶりにWowな北欧vintage_e0183383_14583150.jpg

ちゃんとキャサリンフォルムの刻印が






大きい方は表面はとっても綺麗です。
久しぶりにWowな北欧vintage_e0183383_14585846.jpg






小さい方も状態良し。
久しぶりにWowな北欧vintage_e0183383_14592459.jpg






中身は小さい方は綺麗だけど
久しぶりにWowな北欧vintage_e0183383_14595047.jpg

大きい方が少し黄ばんでいるようです。






二つあればこんな事も出来ちゃうしね。
久しぶりにWowな北欧vintage_e0183383_150149.jpg







ダンスクのお鍋も
久しぶりにWowな北欧vintage_e0183383_1504720.jpg

素敵な状態です。





中身も綺麗。
久しぶりにWowな北欧vintage_e0183383_1505991.jpg






底にはダンスクの刻印が
久しぶりにWowな北欧vintage_e0183383_1511559.jpg

こうやって見ると綺麗な水色だね。




早速e-bayで蓋を探して見ましたが
値段が高い!蓋だけなのに$19もしてたよ。
せめて$10以下でお願いしたいものです。
あっ。キャサリンフォルムの取っ手はまだ探してないわ。
久しぶりにWowな北欧vintage_e0183383_1522692.jpg

今度探してみよう。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

永遠の0の次は。。。
久しぶりにWowな北欧vintage_e0183383_1618273.jpg

これも面白かったよ!
Commented by kkai0318 at 2013-05-17 23:57
こんばんは。
両手に鍋を持って、ウキウキで興奮を隠した様子が伝わります。ごくたまに訪れる僥倖ですよね。
きっと縁があったに違いない・・。

自分も同じような事が年に数回訪れます。
同じようにずっと握ったままお店をフラフラします。

おめでとうございます!
Commented by natsutyn at 2013-05-18 12:04
キャサリンホルムかわいいねえ〜♪
取っ手がないなあと思ったらそれは別売りなの??
大人気のキャサリンホルムだけどわたしは全然
わかってないみたい…(;^ω^)なんでだ?ミーハーなのに(笑)。
Commented by catswhiskers at 2013-05-19 05:16
えええええ~!!
こんなのがスリフトに出ちゃうの!?
キャサリンホルムなんてこっちじゃアンティークショップで
100ポンドくらいフツーにするよ~!
ダンスクだって高いと思う。っていうか
売ってるの見た事ない!
アメリカさんはすごい!
ほんとに可愛いねぇー。
ばんびさんちにピッタリ似合う!
Commented by mmbambi1010 at 2013-05-19 07:46
KKai0318さん★あっコメントありがとうございます。
うきうき一人お店で浮かれてた私を想像して貰ってなんともお恥ずかしい。KKaiさんもそんな経験しているのですね。
これは味わった事のある人にしか想像できませんよね。
そうなんです。Kkaiさんの言う通り 縁があって私の所にやってきた子達を大切にします。
Commented by mmbambi1010 at 2013-05-19 07:50
natsutynさん★いやぁ取っ手は普通はちゃんと付いてるものなんだよ。
何で取っ手が無いのかねぇ。
本当だ。ミーハーなnatsutynさんがキャサリンはあんましわかってないの?お人形の事なら何でも知ってるのにね。
私もこの二つは分かるけど、北欧vintageはまだまだ勉強しないといけないよ。
Commented by mmbambi1010 at 2013-05-19 08:01
catswhiskersさん★アメリカさんはすごい!ってちょっと吹き出しちゃったわ。やっぱりそちらだとそれ位するか。
eーbayでも結構なお値段してるからね。
キャサリンフォルムは飾る所がなく。。。小さい方を大きい方の中に入れて飾り棚へ
ダンスクの方は使うぞ!と意気込んではみたけど
まだ勿体無くって使ってない。。。
家にあうと思う?嬉しい!ありがとね。
Commented by もも at 2013-05-20 04:11 x
ええー!
ちょっと、ちょっと、ちょっと~~!!
なんで取っ手がないんですかー!!!

前の持ち主はいったいどんな使い方をしていたんでしょうか?
餅かしたら持ち手の木の部分を燃やしてしまったんでしょうか?
めっちゃ謎ですね(TT

ダンスクのフタは現行品のは合わないんでしょうか?
フタだけの販売はないんですかねー。
せっかく可愛いターコイズですから
フタが見つかることをお祈りしております(^^
Commented by chobbitto at 2013-05-21 01:31 x
え?ええええ??キャサリンさんって 取っ手の部分取れるのぉぉぉ?そして 別売りなのぉー??
・・・ビックリ!!! 初めてしりましたよぉぉ
ダンスク 出来たら御揃いの蓋がいいけれど、蓋なら他の物でも代用できるしね?カワイイからいいじゃないですか☆ すごいなぁ~・・・
大当たりの日でしたね♪ おめでとぉ♪
Commented by mizutama_report at 2013-05-21 13:51
来た来た来たね~。
しかし、取っ手がないって、、、最初半端ものっていうから
どこが半端なの~、と全然分かんなかった。
そうか、取っ手がないんだ!
うーん、取っ手だけ売ってないかね~。
ダンスクもふた欲しいよね。
再度、このスリフト行ったらふたとか別に出てきてないかな。
Commented by mmbambi1010 at 2013-05-21 15:55
ももさん★どうやったらとってがとれるのか?
今度フリマで同じものを見かけたら 外せるか?試してみようかなと思ってます。
現行品は昔のとは微妙に違うと友人が言っておりました。
首を長くしながらeーbayでも覗いて見ますよ。
それか運良くばスリフトで出会いたいんだけど
図々しいでしょうかね?(笑)
Commented by mmbambi1010 at 2013-05-21 16:02
chobbittoさん★別売りじゃないと思うんだけど 取れるんだろうね。
これにはどこをどう見ても付いてなかったからね。
確かに蓋が見つかっちゃうと 使うのが勿体無くなっちゃうから
これはこれで蓋なしで良かったかも。
まだLAにもこんな大当たりの日があるんだね。
ラッキー★
Commented by mmbambi1010 at 2013-05-21 16:05
水玉さん★来ましたよ。だけど本当の事を言えば 水玉さんみたいに
ボールが欲しい!贅沢ですがね
私にはどうも鍋物が縁があるみたいですわ。
取っ手と蓋は気長にお買い得を探します。
そうなんですよ。この前もそのスリフトに行ったので蓋がないか探しちゃいました。
by mmbambi1010 | 2013-05-16 16:19 | vintage雑貨 | Comments(12)

LA生活10周年を記念して 2009年からvintageを色々紹介しています。そして2018年から日本暮らし。


by mmbambi1010
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31