人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブックオフ大正 昭和セール その3

最後のセール本は。。。
これ
ブックオフ大正 昭和セール その3_e0183383_1054766.jpg

私の大好きな編み物の本。


しかし。。。これもHINOMOTOライブラリーのものでした。
ブックオフ大正 昭和セール その3_e0183383_106597.jpg

ますますここに行って見たくなりましたよ。



表紙の女の人の化粧も昭和を感じさせますが
中身も見応えがありましたよ!
ブックオフ大正 昭和セール その3_e0183383_106314.jpg

この人誰だかわかりますか?



このお方は
ブックオフ大正 昭和セール その3_e0183383_107183.jpg

古手川祐子さんです。めっちゃ初々しいですよね。
幾つ位なんだろう?



その他にもこんな方が
ブックオフ大正 昭和セール その3_e0183383_1074864.jpg

頭に付けたピンクのリボンが眩しい。



この人は
ブックオフ大正 昭和セール その3_e0183383_10125185.jpg

岡田奈々さんです。
二人ともやはりお美しい。




この人は見覚えあるんだけど。。。
ブックオフ大正 昭和セール その3_e0183383_1091062.jpg

どうしても名前が出てこないの。
誰だっただろう?でもこの人も女優さんだよね。
スタイルが凄く良かった気がするんだけど
誰かわかった人。。。是非とも教えて頂きたい。



さてさて 肝心のニット編みなのですが
こんな可愛い子供のニットや
ブックオフ大正 昭和セール その3_e0183383_1093474.jpg





ご婦人のワンピースまで載っていたんだけど
ブックオフ大正 昭和セール その3_e0183383_1095025.jpg

これを手編みで編むのは 物凄い時間がかかるんだろうなぁ。
と思っておりました。




そりゃ手編みなら果てしなくかかるでしょうよ。
もう一度表紙を見てみると。。。
ブックオフ大正 昭和セール その3_e0183383_1011431.jpg

春夏の機械編みスタイル!って書いてあるやん。
ぱらぱらと中身を確かめたら あとは帰ってからのお楽しみ
といつも思うのですが 肝心の表紙をしっかり見てなかったわ。
鈍臭いですね。
でも これだけ色々な人が見れたから十分面白かったけど。
もう7月も終わり こちらは少し暑さは落ち着きましたが
日本は暑いので熱中症にはみなさん気をつけて下さいね。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

そしてもう一つ。。。おまけが。
裏表紙にこんな方が!
ブックオフ大正 昭和セール その3_e0183383_10115651.jpg

私も名前を見るまで気づきませんでした。
仲代達矢さんです。
この時にもう渋かったのですね。
Commented at 2013-07-31 18:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mmbambi1010 at 2013-08-03 15:45
鍵コメさん★こちらこそ初めまして!
楽しく拝見して頂いてるなんて嬉しい限りです。
この人の名前がずっと出て来ずむずむずしてました。
高見恭子さんだ!居た居た。。。(笑)
教えて下さってありがとうございます。
また遊びに来てくださいね。
Commented by catswhiskers at 2013-08-05 05:23
また楽しそうな雑誌が出てきた!
ベテラン女優さんたちが若くてかわいい!
もしかすると女優になる前なのかもしれないですねー。
仲代達也さん。。。ほんとだ、渋い!
このニット奥様の手編みなの?結構すごい~!
Commented by mmbambi1010 at 2013-08-05 05:41
catswhiskersさん★そうだね。ベテランになる前は皆素人さんだもんね。でもこの頃でもすでにお美しいですけどね。
達也さんの奥さん本当にこれ作ったんだったら凄いよね。
セーターのチャックを少し開けている所が渋いよね。
by mmbambi1010 | 2013-07-30 11:34 | Made in Japan | Comments(4)

LA生活10周年を記念して 2009年からvintageを色々紹介しています。そして2018年から日本暮らし。


by mmbambi1010
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31