人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昔なつかしKissing Doll

これを見ると。。。昭和の懐かしい時代を思い出します。
made in japanと言いたい所だけど
これはmade in HongKong。
昔なつかしKissing Doll_e0183383_74055.jpg

とあるgoodwillに幾つか置いてありました。




色々箱を開けて中身を確認したら
昔なつかしKissing Doll_e0183383_74051100.jpg

女の子の洋服が欠けていたり 顔が変色していたり
箱が汚かったりして
結局殆どチェックしてどれを持って帰るか選んだよ。
ある意味沢山あると どれを持って帰る?って
吟味するのに時間が掛かってしまいました。



箱を開けてみると
昔なつかしKissing Doll_e0183383_74154.jpg

ちょっとした説明が




どれどれ入ってましたよ。
昔なつかしKissing Doll_e0183383_742946.jpg





これはオルゴールになってて キスしながらバックミュージックに
流れているのはある愛の歌。 もうこの手の定番ですよね。
昔なつかしKissing Doll_e0183383_7412889.jpg

動き方も微妙にバタ臭く ある意味made in HongKongらしい。


色々な角度から二人を撮ってみると
昔なつかしKissing Doll_e0183383_7424592.jpg





女の子がキスをねだっております。 う~~~~ん。
昔なつかしKissing Doll_e0183383_743357.jpg



う~~~~ん。
昔なつかしKissing Doll_e0183383_743373.jpg




男の子。。。かなり引きぎみに。。。ちょっと近い。。。
昔なつかしKissing Doll_e0183383_7435172.jpg

とでも言ってる様でしょ?
こんな事して遊んだり出来るよね。うふっふっふっ。



これも当分箱を眺めるだけで満足しそうな予感。
昔なつかしKissing Doll_e0183383_744318.jpg



にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆
Commented by catswhiskers at 2013-08-12 17:56

こりゃかわいいっす!(・∀・)
下のオルゴール部分が洒落てるよね〜。
女の子、ねだってるっていうか
迫ってるっていうか、積極的〜。(笑)
男の子は確かに引いてるよね。
顔がなんとなく中国風なのは気のせい?
日本製品の香港製コピーって
イギリスではよく見るんだけど
細かいところが省略されてたり雑でチープだけど、
それはそれでおおらかなキュートさがあるよね。
Commented by NYMOM at 2013-08-13 02:02 x
ウォー!かわええ~~~!!!

キッシング・ソルト&ペッパー・シェイカーはVin物として確立されている様なんだけど、これオルゴールでかつ前後に動くんだね・・・・なんてキュートなんだろう!!!

表情もしぐさもかわいくて・・・まいちゃうな。

Love Story・・・ハーバードの学生達の恋、うん懐かしい映画だな~。
ここ数年、ファション系の展覧会ではIVYリーグを見据えたようなのが多くて、本も沢山出版されてる。
今時のレトロ・トレンドの一つなんだろうね。

でもこんなキッチュなLoveStoryこそが私好み!

見せて下さり、ありがとう!!!
Commented by mmbambi1010 at 2013-08-13 05:56
catswhiskersさん★オルゴールの部分に鳥さんの絵と言うのが何とも
made in hongkongらしいね。
動いてる所は可愛くキスをしてるんだけどね。
たまたま色んな角度から写真を撮ったら こんな事になっちゃったの。
女の子迫りすぎでしょ?(笑)
確かにおおらかなキュートさね。まさにその通り!
やっぱり日本製とは違い。。。顔も雑なんだよね。
日本製のラブリーさがプラスされればもっともっと可愛くなるだろうに。
Commented by mmbambi1010 at 2013-08-13 06:06
NYMOMさん★お久しぶりです。made in hongkongらしいキッチュな感じでしょ?喜んでいただけて嬉しいです。
S&Pはvintage物が確立されているのですね。
動く姿がこりゃまた可愛いんですよ。
どう表現したら良いかわかんないけど バタ臭くってたまんない。
love storyって映画があったんですね。
このメロディーを聞くと ザ昭和の気分に浸りきっちいます。
と言いながらも。。。。まだ箱にしまわれたままなんですけど。。。
Commented by mizutama_report at 2013-08-14 02:28
キッシングドールってまだ遭遇したことないです。
可愛いね~。
オルゴールがある愛の詩っていうのも
いかにもベタで、王道だよね!
Commented by mmbambi1010 at 2013-08-14 03:21
水玉さん★水玉さんでも遭遇した事無いvin物があるんですか!
ちょっと以外。。。(笑)
ある愛の歌本当にベタで聴きながら一人にやにや
スリフトでしていた変な東洋人でしたよ。
反省しないと。。。汗
by mmbambi1010 | 2013-08-12 05:37 | vintageおもちゃ | Comments(6)

LA生活10周年を記念して 2009年からvintageを色々紹介しています。そして2018年から日本暮らし。


by mmbambi1010
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31