人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おもてなし返し

この前   ブロ友のnatsutynさん宅へお泊まりへ
その時 上げ膳据え膳  大層おもてなしをしてもらいました。



朝から  バランスの取れたご飯にデザート。
おもてなし返し_e0183383_07051668.jpg
おもてなし返し_e0183383_07053084.jpg




その後は 優雅にnatsutynさん宅のご近所を探索
小洒落たお店をウィンドウショッピングして
有名なタコスのお店で    軽いランチ!
おもてなし返し_e0183383_07054131.jpg

と言っても朝からがっちり食べたので  これ位でちょうど良い。
その後は やっぱりスリフト巡りへ。。。。



そして帰った来たら   素敵な晩ご飯が!
おもてなし返し_e0183383_07055273.jpg

お刺身に  焼き魚  それにどこぞの有名な味噌鍋。
おもてなし返し_e0183383_07060667.jpg

至れり尽くせりで申し訳ない位です。




それに どうしても家のミシンでは出来なかった。。。
おもてなし返し_e0183383_06482202.jpg
シャワーカーテンのボタンホールも手ほどきを受けて
完成いたしましたわ。






クリスマスのデコレーションも   この日の為に用意してくれたみたいで
おもてなし返し_e0183383_07070907.jpg

今年もnatsutynさん所の数々のスーパー可愛いvintageを拝む事が出来ました。
特にこのゆらゆら揺れ動くエンジェルちゃんが
面白くっていつまで見ていても飽きません。
それにクリスマスプレゼントまで!
幸せなひと時。。。ありがとうございました。



そして おもてなし返しをするべく
クリスマス イブ イブに我が家にご招待。
ご招待する程広いうちでは無いのですが  わざわざ遊びに来てくれました。
こういう日になると。。。必ず何かやってしまう。。。わ た し。。。
失敗は許されない日なのに   まずは朝から携帯を忘れてしまいました。
大体の時間は決めていたのですが    家に帰る前にスーパによって
買い忘れた物を買いに   急いで車を止めてかばんをとって降りようとした
瞬間。。。何か?冷たいものが頭やジャケットに。。。
一瞬何が起きたか分からずに   呆然???
その冷たい物は何なのか?ジャケットを見てみるとコーヒーです。
そこで思い出しました。いつもならかばんに入れずに手で持つのに
急いでたので   車に乗り込む前にかばんの中に放り投げた事を
それを また急いでたので  偉い勢いで持ったので
コーヒーがこぼれていたかばんから   私の頭やジャケットに
飛び散ってしまったのです。
そんなこんなで時間がかかってしまい    家に帰って携帯を確認すると
案の定  natsutynさんから不在着信が入っていましたよ。
お待たせして申し訳なかったです。


で   晩御飯のメニューは   この前お魚がメインだったので
natsutynさんにはお肉をと   ビーフシチューにする事に
そして 最近私がはまっている   じゃこサラダ。
ここまでは良かったけど    他のものはどうしよう???
ビーフシチューはパスタを付けることにしたので
これだけじゃ   あれだけのおもてなしを受けた
私のおもてなし返しにならない。。。
迷いに迷った結果。。。アペタイザーにトマトのブルスケッタに
する事にしました。



やっとこさ出来上がったのがこちら⬇︎
おもてなし返し_e0183383_07062429.jpg
あっ!もずくもあったので市販の入れ物から    ファイヤーキングのカスタードカップへ
どんなもんでしょうか?
あれだけの沢山のおもてなしをして頂いたお返しと思うと
少し地味な様な?気がしないでもないですが




そう思ってデザート用意しました。
おもてなし返し_e0183383_07063559.jpg
サンタのお皿がトマトのブルスケッタの使い回しですが
natsutynさんにクリスマス気分を味わって頂く為に
急いで洗って使い回しさせて貰ったよ!
私の大好きなヨーグルトのパフェです。



そして  素敵なクリスマスカードを頂きました。
おもてなし返し_e0183383_07064657.jpg
いつもながら手の混んんだ手作りカードです。





二人のイブイブの女子会は   夜な夜な続きました。
おもてなし返し_e0183383_07273904.jpg
natsutynさん!これに懲りずにまた遊びに来てねん。

ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆ 

Commented by NYMOM at 2013-12-31 02:55 x
どれもこれも美味しそう!どれもこれも可愛いくて!
もう私の目は満腹・・・でもお腹が減ってきちゃった・・・。

ヨーグルトパフェって食べたこと無かった・・・真似してみよう!
Commented by Spoon at 2013-12-31 11:24 x
目も楽しめてお腹も満たされたでしょうね。
ビーフシチュー&パスタの組み合わせ最高!!とっても美味しそうです!

コージーコーナーって知っていますか?そこのストロベリーヨーグルトパフェが好きでした。今もあるのかな??
今年はPCCでありがとうござました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。
Commented by natsutyn at 2013-12-31 15:58
いやー、電話した時は全然違うとこにいたからね…(;^ω^)
番地が600番違うとかなり離れたところになっちゃうのね。そら、見慣れたはずのばんびさんちがなくてもあたりまえだよ(笑)。だけど自分が間違ってるなんて思わないからなんでばんびさんちがないのか不思議に思い電話したんだよね(^ω^)
おもてなし返しは最高でした。たっぷりもてなしてくれてありがとう。ディナーもデザートも大満足だったよ。はじめた食べたヨーグルトのパフェ美味しかったーー!ビーフシチューもお肉がとろとろで最高だった!またぜひとも遊びに行かせて下さいまし〜。今度こそ迷わずたどり着けると思いますです(笑)。
Commented by mmbambi1010 at 2013-12-31 17:06
NYMOMさん★美味しそうで 可愛くって
目が満腹になったけど お腹は空きましたか?(笑)
ゆっくり食べてくださいね。

ヨーグルトパフェは なかなかさっぱりしてていけますよ!
是非是非お試しあれーーーーー
Commented by mmbambi1010 at 2013-12-31 17:11
Spoonさん★ありがとございます。
なかなか自分の為には作らないけど おもてなしなら頑張れました。

コージーコーナーですか?知らないなぁ。
ヨーグルトパフェはあっさりしてて お腹にも優しそうで
良いですよね。
こちらこそフリマで一緒に回って頂いてありがとうございます。
来年のフリマでもよろしくお願いします。
良いお年を!
Commented by mmbambi1010 at 2013-12-31 17:15
natsutynさん★うん。電話があってから なかなか来ないから
どこに居たんだろうと考えながらお料理してました。
そんな所に居たんだね。

今度は来年のフリマだね。きっと
今年もあと少しだけど 色々ありがとうね。良いお年を迎えてね。
明日は天ぷらに大忙しでしょ?
来年もよろしく!!!
by mmbambi1010 | 2013-12-28 07:30 | 気ままなLA生活 | Comments(6)

LA生活10周年を記念して 2009年からvintageを色々紹介しています。そして2018年から日本暮らし。


by mmbambi1010
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31