人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりのebayでのお買い物♬


素敵なvinatgeクレージュコートをゲットして しばらくはウキウキ気分。
このvinatgeコートはいくら位くらいするのか?
ebayで探してみる事に。
色々出てきたのですが コートはあまりなく。
素敵なvinatgeのドレスが出て来たり 久しぶりにクレージュの世界に
浸っておりました。
どのドレスも状態が良い物は 何とも素敵なお値段が付いておりました。


そっそっそこに シンプルなドレスを発見!
久しぶりのebayでのお買い物♬_e0183383_15481385.jpg
お値段もそこそこ。
それにはBuy it now か Best offerとありました。
Buy it now では買いたくないけど Best offerに挑戦してみる事に
正当と思われる価格でofferしてみました。
でも 心の何処かでまさかOKが出るとは思っておらず
その後 他のサイトを楽しんだ後。
思い出した様に ebayのサイトに戻ってみると。。。
何と!endになってるではありませんか!
あれ?まだ日にちはあったはずなのに。。。
どういう事? 誰がbidしたんだろう?と見てみると
びっくりした事に 私ではありませんか!
私の出したofferがOKされたのです。
嬉しいようなやってしまった様な思いに駆られましたが
returnもOKとの事なのでそのまま購入する事に
で支払いをしようと試みると。。。
お値段➕送料だと思っていたら そのsellerの人はCAだったので
taxが付く羽目に そんなの説明されていなかったのにな。。。
今度からは要注意です。


sellerがplam springsだったので次の次の日にはドレスが届きました。
ちなみにこのドレス 本当かどうか分かりませんが
90年代のスーパーモデルの1人STEPHANIE SEYMOURが所有していたものらしいです。
実際にドレスを手にとって見たら お上品で素材も良く
肩紐は説明通り 少し痛んでましたが なんのなんの今でも十分素敵なデザイン。
サイズもぴったりだし returnせずそのままキープする事にしました。


で 肩紐の所はどうしよう?と考えた結果。。。
久しぶりのebayでのお買い物♬_e0183383_15482236.jpg
ドレスもそこそこのお値段だったので 何か持ち合わせの物で修正出来ないかな?
とゴソゴソ探してみたら ありましたありました。
素敵な物が!




ふわのふわの黒の毛糸が それを適当に巻き付けてみると
久しぶりのebayでのお買い物♬_e0183383_15484285.jpg
ありゃ!めっちゃ可愛くなったではありませんか!
今度かぎ針を見つけたら 軽く編んでみるとほつれてこないで良いかもしれませんね。



ひょんな事から armyで見つけたvinatgeクレージュのコート。。。
久しぶりのebayでのお買い物♬_e0183383_15483118.jpg
こんな結末になっちゃいましたよん。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆


このニードルポイント すごく可愛いよね。
久しぶりのebayでのお買い物♬_e0183383_15485992.jpg
去年のクリスマス おHさんの家に久しぶりに遊びに行ったら
玄関に飾ってありました。
結構大きさもあったから これを作った人は時間がかかったんだろうなぁ。


Commented by mizutama_report at 2014-01-23 07:33
おお、これが連鎖反応ですね!
スタイルの良いバンビちゃんに合いそうな
シンプルなデザインでとっても素敵。
ベストオファーが通って、良かったですね。
毛糸も付けてずっと良くなったと思う。正解でしたね。
いいお買い物でしたね。
Commented by NYMOM at 2014-01-23 09:48 x
おお、なんてステキなリトル・ブラック・ドレス(LBD)! 
すごく欲しい~!!!

私のお気に入りのLBDはね、土台は超シンプルなミニで、毛糸じゃないけ全身にミノムシみたいにオーガンジーの小さな小さなひらひらが付いてるの。
遠目で見るとただのシンプルLBD・・・でも近くで見ると凝ってる。
ごくごくごく稀にあるダンス・パーティー(!?)に着ていく為だけの服・・・でもこの大好きなLBDがあるからこそ、体重増加禁止令を守れてるような気がするの・・・こう言うのって私には結構大事。

先日のクレージュ・紺・コートもすっごく私好み。
このLBDの上にそのコートを羽織れば、タウンだってOKね!

今は、OPやコンサバティブなコートあまり着ない時代になっちゃってとても残念。
私は昔、アパレル企業のドレス(OP)&コートの部署で仕事をしてたから、こういうOPやコートの話はたまらなく好き好き好き!

ここ連日、このブログでは目を見張るような好物ばかりが続いて、もう胸が張り裂けそう・・・
いつも見せて下さりどうもありがとうね。
Commented by mmbambi1010 at 2014-01-23 17:46
水玉さん★はい。これがれんさはんのうでついつい買っちゃったドレス。
armyで有り得ないお値段でコートをゲットしましたが
e-bayで使っちゃいましたよ。
でも このデザインならずっと着れそうな感じでしょ?
まだ1回しか着ていった事無いんですけどね。(笑)
Commented by mmbambi1010 at 2014-01-23 17:54
NYMOMさん★そうですね。お気に入りのドレスを着るためにスタイルキープ!素敵ですね。
私も最近お腹周りに贅肉がいよいよつき始めたので頑張らなくっちゃ!
ミノムシドレス見て見たい!
ダンスパーティー。。。セレブな響きですねぇ。

その昔はドレス コートの部署で働いていたんですね。
私もこういうコートを見つけると
ここカリフォルニアじゃなかなか暑くって 着れる機会が少ないんですけど ついつい連れて帰って来ちゃうんですいね。
殆ど病気です。

NYMOMさんが楽しんでもらえて 私も嬉しいです。
Commented by natsutyn at 2014-01-24 08:45
ほわほわは絶対合った方がいいよ〜(*^▽^*)

靴はドンなのを合わせるの??バックは??
色々考えるのが楽しいよねえ。
またそこにはどんなコーデにも対応できるくらい靴もバックもあるしさあ。いやー楽しすぎるよーー。
マネキンに着せてフルコーデ完成させてみて〜( *´艸`)
Commented by mmbambi1010 at 2014-01-24 17:27
natsutynさん★ほわほわかわいいでしょ?
靴はこの前は黒のブーツを合わせたよ。
カバンは手作りのこのふわふわと同じ毛糸で作った
クラッチバックを合わせました。
その時は殆ど黒で統一してたからね。
綺麗に撮れたら載せるね。しばしお待ちを~~~~(^-^)
Commented by わに at 2014-01-26 03:15 x
ホワホワですっごく可愛くなった!
センスいいですね~v うらやましいわ…
Commented by mmbambi1010 at 2014-01-27 06:13
わにさん★やっぱりホワホワ付けた方が良いですよね。
これも まだ1回しか来てないので これ着て何処かお出かけしないと行けませんね。
by mmbambi1010 | 2014-01-22 11:45 | vintage服 | Comments(8)

LA生活10周年を記念して 2009年からvintageを色々紹介しています。そして2018年から日本暮らし。


by mmbambi1010
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31