人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その子の名は。。。ミレーちゃん!

今日はローカル食べ物ネタ。
でも ここロサンゼルスのではありません。
その名もミレービスケット!
その子の名は。。。ミレーちゃん!_e0183383_02251051.jpg

皆さんご存知でした? このミレービスケットは高知名産なのです。
高知と言えば 私のお友達のおHさんの出身地
以前 高知のお土産の1つにこのミレービスケットを頂きました。


その時のパッケージは 確かこれ
その子の名は。。。ミレーちゃん!_e0183383_07531804.jpg



ネットから拝借致しましたが この野村のおっちゃんが
写っている奴
はぁー高知には 素朴で何とも言えない塩加減のビスケットが
あるんだと 感心して頂きました。


で この前ニジヤヘ行ってみると。。。
その子の名は。。。ミレーちゃん!_e0183383_02251051.jpg
ミレービスケットがあるではありませんか!


しかも 今回のパッケージは こんな可愛こちゃんが!
その子の名は。。。ミレーちゃん!_e0183383_02271606.jpg

その名もミレーちゃん!
いやぁー頭にミレーのビスケットを飾ってるんだよね。
サザエさんも顔負けのパンチが効いてる女の子 ミレーちゃん。


裏側にも
その子の名は。。。ミレーちゃん!_e0183383_07492297.jpg

立ち位置ポーズがたまりませんわ。


あまりに可愛いミレーちゃん 他のパッケージもないか?
調べてみると。。。

その子の名は。。。ミレーちゃん!_e0183383_07571805.jpg

出てくる出てくるミレーちゃん。


こんな高知名産
その子の名は。。。ミレーちゃん!_e0183383_08064191.jpg

芋けんぴんとミレービスケットのコラボまで


それだけではありません。ミやぶレービスケットと
その子の名は。。。ミレーちゃん!_e0183383_08011281.jpg

振り込めサギのパッケージまで
ミレーちゃん可愛いだけで無く 社会にも貢献しております。
ほんと感心しちゃうわ。


そんなミレービスケット
その子の名は。。。ミレーちゃん!_e0183383_08045568.jpg

皆さんも機会があったら 食べてみてくださいね。
とっても美味しいから
ニジヤで買った次の日も 急ぎ足で買いに行き 最後の2袋を
お友達のNさんと買わせて頂きました。
終了です。


あー今度は何時食べられるか分からない。。。ミレービスケット。
その子の名は。。。ミレーちゃん!_e0183383_08012886.jpg

こんな感じで大人買いしてみたい!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています♬
皆様の清き1クリックをよろしくね!




Commented by catswhiskers at 2015-09-05 06:11
かわいミレーちゃん、やなせたかしってサインが入ってるけど、やなせたかし氏ってあんぱんマンの作者じゃない?
そういえばどきんちゃんにちょっと似てるかも!
ごめんね、あーっ!て思ったもんで、こんな過去記事に。。。f(^_^;)
ミレービスケット食べてみたい!
Commented by mmbambi1010 at 2015-09-05 16:14
catswhiskersさん★すごい!私も調べて見たら
やなせたかしさんでした。
そう言われて見たら どきんちゃんに似てる似てる。

やなせさんの父方の方が高知の方見たいですよ。
凄い凄い!
もし今度こっちで見つける事が出来たら
そっちに送るよ!
この素朴な美味しさ 是非ともcatswhiskersさんにも
味わってもらいたいもん。
by mmbambi1010 | 2015-05-09 08:17 | 気ままなLA生活 | Comments(2)

LA生活10周年を記念して 2009年からvintageを色々紹介しています。そして2018年から日本暮らし。


by mmbambi1010
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31