人気ブログランキング | 話題のタグを見る

事件その後。。。

しそ事件その後なのですが。。。
次の日もどんな対策を取れば良いのか?
思いつかないまま 次の日の朝起きてチェックしてみると。。。
事件その後。。。_e0183383_15061259.jpeg
残りの鉢も 殆どやられてしまいました。 ありゃりゃ。


で これではいけないと 次の日考えた策は これ
事件その後。。。_e0183383_15062544.jpeg

家にあった大きい透明のビニール袋を被せる事に
いつも寝ている間にやられるので 寝る前にビニール袋を被せて
朝は取る事にしました。


次の日も被せて寝て
事件その後。。。_e0183383_15093179.jpeg


また次の日も。。。
事件その後。。。_e0183383_15095489.jpeg

大丈夫。大丈夫。


そうすると 食べられる事も無く。すくすく成長!
事件その後。。。_e0183383_15101421.jpeg


初めて自分で育てたしそは
事件その後。。。_e0183383_15104635.jpeg

そうめんにかけて じゃことししとう 茄子の特製タレをつけて
頂きましたわ。
ちゃんと一丁前にしその味がしましたよ。感激です。


その次の日も
事件その後。。。_e0183383_15111714.jpeg

そうめんで頂きます。


こうやって 何者か?分かりませんが 何とか食べられる事も無く
無事に育っている私の可愛いしそ達。。。
しかし また事件が!
事件その後。。。_e0183383_15121198.jpeg

この前 いつもの様にビニール袋を取ろうとしたら。。。
私が開けた空気穴では無い 少し大きめの穴が開いておりました。
まだ。。。。誰かが。。。狙ってるのです。
恐ろしや〜〜〜
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています♬
皆様の清き1クリックをよろしくね!


by mmbambi1010 | 2015-09-24 15:16 | Comments(0)

LA生活10周年を記念して 2009年からvintageを色々紹介しています。そして2018年から日本暮らし。


by mmbambi1010
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31