人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お一人様旅行その5@Sequoia National Park

General Sherman TreeからGiant Forest Museumに
戻ってひと休みして
お一人様旅行その5@Sequoia National Park_e0183383_11040140.jpg

次に挑戦するのはBig Tree Trailです。



Giant Forest Museumからスタートしてとことこ歩いていくと
お一人様旅行その5@Sequoia National Park_e0183383_11050810.jpg

途中でBear Hillという看板見つけて


ちょっと寄り道してみようと登ってみました。
お一人様旅行その5@Sequoia National Park_e0183383_11061791.jpg

しかし。。。でっかい木が道の上に。。。跨いで行くまでには
至らず引き返してBig Tree Trailに戻っちゃいました。


このまま山を登って行くのかな?と思いきや 道路を挟んで
Trailが続いて行きます。
お一人様旅行その5@Sequoia National Park_e0183383_11093292.jpg



そうすると見渡しが良い草原が見えて来ました。
お一人様旅行その5@Sequoia National Park_e0183383_11102411.jpg



にょきにょきSequoiaの木も生えてますよ。
お一人様旅行その5@Sequoia National Park_e0183383_11112984.jpg

お一人様旅行その5@Sequoia National Park_e0183383_11122021.jpg

お一人様旅行その5@Sequoia National Park_e0183383_11141936.jpg

あんまり人も居なくって 贅沢な森の1人お散歩堪能です。
お一人様旅行その5@Sequoia National Park_e0183383_11150894.jpg

約1時間位ゆっくり楽しんで 今度はもう一回シャトルに乗って
お一人様旅行その5@Sequoia National Park_e0183383_11163949.jpg
Moro Rockへ行く事に。。。だけど思いの外シャトルもなかなか来ず
やっとの事Moro Rockに着いたけど 帰りのシャトルが
お一人様旅行その5@Sequoia National Park_e0183383_11165707.jpg
待ってる人が一杯で
すぐには乗れず 結構時間がかかってしまいました。

本当は 終点のCrescent Meadowを少し散策したかったのですが
諦めて シャトルからの景色を楽しんで うとうとしながら
Giant Forest Museumに戻ったのが夕方5時。

あのくねくね道を運転して家路に着かなければならないので
ここら辺でおいとまする事にしました。
この日は雲も所々出ていて 帰り道でこんな風景にも出会いましたよ。

お一人様旅行その5@Sequoia National Park_e0183383_11172018.jpg

やっとの事で家に着いたのは9時過ぎ 長かったドライブは
おいまいです。
久しぶりのお一人様旅行も満喫出来ました。
次は何処に行こうかしら?

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています。


by mmbambi1010 | 2017-06-15 08:52 | 写真で見るアメリカ旅行 | Comments(0)

LA生活10周年を記念して 2009年からvintageを色々紹介しています。そして2018年から日本暮らし。


by mmbambi1010
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31