人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Little Wildhouse Canyon@アメリカRV横断旅行

Capital Reef National Parkを後にして 来た道UT24を戻ります。
その途中 時間があったら寄りたかったFactory Butteを発見。
Little Wildhouse Canyon@アメリカRV横断旅行_e0183383_10085048.jpg
岩の色や特徴のある外見ですぐに気づきました。
Little Wildhouse Canyon@アメリカRV横断旅行_e0183383_10093271.jpg
色が紫がかってて すごい綺麗だった。


それから車を走らせて 今日のお宿になるキャンプ場がある
Gobrin Valleyに到着。
Little Wildhouse Canyon@アメリカRV横断旅行_e0183383_10085930.jpg
Visitor Centerがまだ開いていたので明日行く予定の地図を貰いに中へ
Little Wildhouse Canyon@アメリカRV横断旅行_e0183383_10092283.jpg
レンジャーさんと話していたら 今晩は雨が降る予定なので
Little Wildhouse Canyonは今日行かないと 明日は行けないかもと言う事に
朝からドライブ尽くしで体力的にはきつかったのですが
明日行けないと言われれば 今行くしかない!
Gobrin ValleyからLittle Wildhouse Canyonはほんの15分位なので
急いで出発です。
Little Wildhouse Canyon@アメリカRV横断旅行_e0183383_10092174.jpg
もちろん駐車場には 人っ子一人おりません。もう夕方ですからね。
Little Wildhouse Canyon@アメリカRV横断旅行_e0183383_10092045.jpg
ではでは 出発です。
Little Wildhouse Canyon@アメリカRV横断旅行_e0183383_10110123.jpg
1マイルくらい歩いてから スロットキャニオンが始めってくると
聞いていたので そこまで行く前に雨が降らない様に祈ります。
Little Wildhouse Canyon@アメリカRV横断旅行_e0183383_10111015.jpg
ただ少しでも雨が降ってきそうなら 危険なので空の様子は十分注意する様に
レンジャーの人に言われていました。

Little Wildhouse Canyon@アメリカRV横断旅行_e0183383_10112173.jpg
言われた通り 道並みを歩き分かれ道を右のLittle Wildhouse Canyonへ
Little Wildhouse Canyon@アメリカRV横断旅行_e0183383_10115913.jpg
歩きやすい道から 今度はこんな岩場を乗り越えます。
Little Wildhouse Canyon@アメリカRV横断旅行_e0183383_10222444.jpg
それから どんどん歩いて行くとだんだん道が狭くなってきましたよ。
Little Wildhouse Canyon@アメリカRV横断旅行_e0183383_10122976.jpg
Little Wildhouse Canyon@アメリカRV横断旅行_e0183383_10223310.jpg
所々ケルンも置いてありました。

こんなぼこぼこしてるキャニオン面白いでしょ?
Little Wildhouse Canyon@アメリカRV横断旅行_e0183383_10143886.jpg
やっと人が一人通れそうな位狭くなってきました。
Little Wildhouse Canyon@アメリカRV横断旅行_e0183383_10272831.jpg
どれだけ狭いのか?こばんびを置いてみるとこんな感じ。
Little Wildhouse Canyon@アメリカRV横断旅行_e0183383_10273764.jpg
空の具合も怪しくなってきたので 写真撮影して引き返す事に
Little Wildhouse Canyon@アメリカRV横断旅行_e0183383_10284179.jpg
雨が降ってきたら大変ですからね。
行き道よりも帰り道の方が早く感じます。
空を確認しながら 雨降る前に帰らなきゃと急ぎ足で
Little Wildhouse Canyonを後にしました。


それから またGoblin Valleyのキャンプ場に着いた時は
Little Wildhouse Canyon@アメリカRV横断旅行_e0183383_10274573.jpg
少し辺りが暗くなってきて雲行きが怪しなってきて
夜になると凄い雷が鳴り響き 雨が降ってきました。

今回色々調べて楽しみにしていたスロットキャニオン!
Little Wildhouse Canyonは本当は朝方行くのが良いのですが
レンジャーの人にお天気聞いてて良かった。
こんな雨なら次の日には行けないですからね。

で 明日はここGoblin Valleyも少しエンジョイです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています♬
皆様の清き1クリックをよろしく

Commented by spmoon at 2018-02-18 04:19 x
ばんびさん、こんにちは!そして随分と遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!!
Factory Butte、 Litttle Wildhorse Canyon 行かれたんですね。雨が降ってきてちょっと残念ですが、引き返して正解。それでもユニークな岩とハイキング楽しまれたようで良かった~。
Commented by mmbambi1010 at 2018-02-20 09:06
spmoonさん!こちらこそご無沙汰しておりました。あけましておめでとうございます。日本はエンジョイして怒られたようですね。 そうですよ!spmoonさんのお陰で色々とスロットキャニオンは¥を楽しむ事が出来ました。感謝感謝です。
その後の旅行のお話にはなかなかたどり着いてないですよ。笑
by mmbambi1010 | 2018-02-15 10:33 | 写真で見る旅行 | Comments(2)

LA生活10周年を記念して 2009年からvintageを色々紹介しています。そして2018年から日本暮らし。


by mmbambi1010
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31