人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブライスキャニオン@サバイバルな女子旅行 

すっかり去年のアメリカRV横断旅行でハイキングの虜になり
そのアメリカRV横断旅行を調べている時に 色々お世話になった
この前も紹介したSpmoonさんのブログを見て
次のターゲットが決定したのです。
その場所は 1人で行くには少し遠いし 車もダートロードの為
普通の車ではいけないのです。
で 今回は友人を2人誘って遥々行って参りました。
ブライスキャニオン@サバイバルな女子旅行 _e0183383_10091673.jpg
まずはLAからレンタカーを借りる St Georgeのエアポートへ
だけど 今回の旅行で一番大切な4WDの車を借りようと思ったら。。。
無い。。。4WDをリクエストしておいたのですが
どれだけ大きな空港かわからず これならベガスで借りた方がチョイスが
あったかも?時すでに遅しです。
そこには Pick Upトラック?とAWDがありました。
3人なのでPick Up トラックはちょっときついかな?と思い
車高の高いAWDを借りる事に 
そして 次の街Kanabまで走り抜けます。

そこで 去年のアメリカRV横断旅行では行けなかった。
場所に行こうとKanabのビジターセンターへ
ブライスキャニオン@サバイバルな女子旅行 _e0183383_10094776.jpg
で レンジャーの人に車を見せたら AWDでは行けないよ。
撃沈です。前回はRVだから行けない。今回は凄いダートロードなので
やはり4WDじゃないと道でスタックしてしまうとの事です。

ここを見て最終地点に行こうと思ったのですが諦め
急遽 行き道にあるブライスキャニオンを見る事に
ブライスキャニオン@サバイバルな女子旅行 _e0183383_10095863.jpg
私は訪れた事がありますが 他の2人が初めてだったので
ビューポイントを周り 
ブライスキャニオン@サバイバルな女子旅行 _e0183383_10105646.jpg
一つトレイルを歩いて見る事にしました。
ブライスキャニオン@サバイバルな女子旅行 _e0183383_10103329.jpg
かれこれ3時間位遊んで 今日の最終地へ向かおうと
ブライスを後にしようと運転していたら 道路のすぐ側に
ブライスキャニオン@サバイバルな女子旅行 _e0183383_10110987.jpg
夕ご飯どきなのか?鹿さんが出てきました。
ブライスキャニオン@サバイバルな女子旅行 _e0183383_10115096.jpg
近くで写真撮ってても 全然御構い無しなの。笑

そして 今回の旅の目玉の街へ
ブライスキャニオン@サバイバルな女子旅行 _e0183383_10114981.jpg
色々寄り道したので チェックインの時間に間に合わなくなり
電話で連絡したくっても 気が付いた時には電波が無い!
取り合えず 電波が繋がったちょっとした隙にモーテルに電話して
向かってるけど 時間に間に合いそうにない事を伝えて
少しだけ待って貰いました。
ブライスキャニオン@サバイバルな女子旅行 _e0183383_10114712.jpg
何とかチェックインした時は 辺りももう真っ暗です。
明日は朝早いので ご飯も早めに済ませて床につきます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♬
皆様の清き1クリックをよろしくね。

by mmbambi1010 | 2018-06-06 10:32 | 写真で見る旅行 | Comments(0)

LA生活10周年を記念して 2009年からvintageを色々紹介しています。そして2018年から日本暮らし。


by mmbambi1010
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31