人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近お気に入りのハンバーグ

一昨日は台風 家の外では色んな物が風に吹かれていましたよ。怖いくらい。
そして今日は北海道の地震。。。
一体どうなつているのでしょうか? 暑さも半端ではありません。
やはり自然の威力には 私達はなす術もないですね。

日本に帰って来て すぐにお友達に連れて行って貰った
とあるハンバーグ屋さん お家に帰ってお母さんにとっても美味しかったよ。
と話したら そこはお母さんも私が帰って来たら連れて行こうと思った所
らしくって 先日今度はお母さんと一緒にGo~
オープンして少ししてから行ったのですが すでに凄い人が待っておりました。
隣座ったおじさんとお話ししていたら 30分もあっという間で
お店の中へ
最近お気に入りのハンバーグ_e0183383_11263780.jpg
最近お気に入りのハンバーグ_e0183383_11265075.jpg
Aランチセットを頼みます。
まず最初に出てくるのが ここの特性の丸ごとトマトサラダ
最近お気に入りのハンバーグ_e0183383_11272918.jpg
トマトの下には ほんの少しツナサラダが
それに特製のドレッシングがかけてあります。
最近お気に入りのハンバーグ_e0183383_11273557.jpg
このドレッシングは 前回お友達が買ってくれたのですが
めっちゃ美味しかったです。

メインのハンバーグは 混んでいたので少し時間がかかりましたが
こんな感じで ジュージュー鉄板で運ばれて来ましたよ。
最近お気に入りのハンバーグ_e0183383_11274134.jpg
これを真ん中らナイフで穴を開けると
最近お気に入りのハンバーグ_e0183383_11274867.jpg
じゃ〜じゃ〜ん!ジューシーで美味しいハンバーグが
お目見えです。
一番上には気持ち一切れだけ ビーフシチューソースのビーフの塊が乗っかってるの。

アルミホイルの外側には ホクホクベイクドポテト
最近お気に入りのハンバーグ_e0183383_11275350.jpg
ただこの日は。。。ご飯が。。。めっちゃ少ない。。。
お友達と行った時は 別の店舗に行ったので ここだとこんなに少ないのか?
と思いつつ そんなはずはない!これじゃあいくらんなでも少なすぎし
男の人だと こりゃ幾ら何でも足らない。
で 一人でゲスしてみた所。。。ひよっとしたらおかわり自由だから
こんなに少ない量で出すのかな?と思い メニューを見返してみたら
ちゃんと表紙のページに お代わり自由と書いてありました。
その後もどこかのテーブルの女性がご飯お変わりくださいと頼む声が

これで一安心して ハンバーグが食べれるではありませんか。
だってご飯がこんなに数ないのなら それに合わせてハンバーグと
ご飯の量を考えながら食べないと ハンバーグだけが残ってしまいます。
しっかりご飯をお代わりしたは良いけど 今度は最初の量以上のご飯が
いやいやなんで 最初の倍のご飯が来るんでしょうか?
持って来た人が違ったからか?
でも お代わりしたご飯を残すのも失礼なので お母さんに少し食べて貰って
残さずに済みました。
最近お気に入りのハンバーグ_e0183383_11264565.jpg
美味しいハンバーグの東洋亭 今度はいつ行こうかな?


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♬
皆様の清き1クリックをよろしくね。

Commented by spmoon at 2018-09-09 02:37 x
台風大丈夫でしたか?心配していましたよ~。
お母様と楽しそうな時間を過ごされていて、ほのぼのします♥
ハンバーグめちゃ美味しそう!次回日本に帰ったら行ってみたいです。
Commented by mmbambi1010 at 2018-09-11 12:28
わざわざご心配頂いてありがとうございます。
台風は すごい風でマンションも揺れておりました。
ああなると人間のちっぽけさが見にしみますね。
その後は北海道の地震だし。
日本に帰国してから 猛暑やら台風やら様々な新しいことを体験しております。
ハンバーグ美味しいですよ。是非ともこっちに来る事があれば
一緒に行きましょ!
by mmbambi1010 | 2018-09-06 11:35 | 食い道楽 | Comments(2)

LA生活10周年を記念して 2009年からvintageを色々紹介しています。そして2018年から日本暮らし。


by mmbambi1010
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31