人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雅しゅとうとうの滔滔ランチ@北新地

何ヶ月か前にTVで紹介されてたお得ランチを食べに行って来ました。
予約を入れてたのをすっかり忘れてて 1週間前にお知らせメールで
気づく羽目に。。。
雅しゅとうとうの滔滔ランチ 一日限定30食です。
時間厳守なので 早めにお店に着いたら もう人がちらほらお店の近くで
待っていました。
雅しゅとうとうの滔滔ランチ@北新地_e0183383_18494548.jpg
お店の外見は 高級そうですね。
ランチは私たちの滔滔ランチは1100円とお得になっておりますが
他のコースは7000、5000、3000円とお高め
夜もそれなりにお高いですわ。さすが北新地。
雅しゅとうとうの滔滔ランチ@北新地_e0183383_18495017.jpg
さて 11時なりお店の人に名前を呼ばれてお店の中へ

どんどん奥に連れていかれると思ったらお座敷ではありませんか。
雅しゅとうとうの滔滔ランチ@北新地_e0183383_16204159.jpg
靴を脱ぐなんて思ってなかったので 延び延びの靴下履いて行っちゃった
お恥ずかしい。
お座敷に案内された人は 皆んな滔滔ランチ
待つ事10分くらいかな?お食事が運ばれて来ました。
雅しゅとうとうの滔滔ランチ@北新地_e0183383_18495529.jpg
ちょこっとちょこっと色々なお料理が付いて来ます。
お刺身に蒸し鶏 天ぷら 卯の花 サラダ 味噌汁にご飯
卵かけご飯用の卵に お漬物

椀物の中にはこちら
雅しゅとうとうの滔滔ランチ@北新地_e0183383_18500185.jpg
少し経ってから 焼き物?
雅しゅとうとうの滔滔ランチ@北新地_e0183383_18500436.jpg
これはお魚のフライでした。

最初に右隣の人たちが少し早くお料理が出たのですが その時は
お料理の説明があったので 私達も説明してもらえると思ったら
説明されなく 少しお隣の説明が聞こえてたので何となく
食べてましたが ちょっとがっかりしました。
ちゃんと説明してくれないと何を食べてるかわからないですよね?
まぁ皆さん日本人なので 文句も言わないで静かに食べておりましたけど
お陰でデザートを 茶碗蒸しと間違えて最初に一口食べちゃった。
雅しゅとうとうの滔滔ランチ@北新地_e0183383_18500841.jpg
ご飯もお上品な量だったので 卵かけご飯の為に残しておき
おかずを食べ そろそろご飯が冷めないうちにと
雅しゅとうとうの滔滔ランチ@北新地_e0183383_18501259.jpg
卵かけご飯を説明どおり作って食べてたら ご飯はおかわり自由
だったみたいです。これもちゃんと説明なし。
初めてなのでわからないよね。

全体的にはこのお値段で色々と堪能できるのは嬉しいけれど
印象に残るお料理は?と聞かれると。。。
全体的にあんましありませんでした。
とっても人気のあるお店と聞いてましたが
私の最近のうまいもの食べた後のうっめぇ〜は一言も出なかった。
残念。。。
久しぶりに会うお友達とお喋りしながらなら
また行っても良いかな?と言う感じの所でした。
やはり私にはB級グルメがあってるのかな?

にほんブログ村 雑貨ブログ ヴィンテージ雑貨へ
ランキングに参加しています♬
皆様の清き1クリックをよろしくね。

by mmbambi1010 | 2019-03-17 16:22 | 食い道楽 | Comments(0)

LA生活10周年を記念して 2009年からvintageを色々紹介しています。そして2018年から日本暮らし。


by mmbambi1010
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31