人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりのおばあちゃんの所へ

この前のゴルデンウィークに 母と20年以上振りに
おばあちゃんの所へ 
おばあちゃんの所と言っても 私がLAに居る時に亡くなってしまいました。
なので もうおばあちゃんは居ませんが 母のお兄さんが住んでいます。
ゴールデンウィークは叔父さんのお店が書き入れ時なので
お手伝いしに言ってきました。
だからエプロンも作ったのです。
新幹線に乗り博多へ で乗り換えて有田に着きました。
久しぶりのおばあちゃんの所へ_e0183383_18363647.jpeg
めっちゃ久しぶりの駅は 昔の面影を残しつつ 新しくなっていました。
久しぶりのおばあちゃんの所へ_e0183383_18372269.jpeg
このゴールデンウィークは陶器市なので 人が沢山この街にやってきます。
それに外国人の人も沢山見かけました。
久しぶりのおばあちゃんの所へ_e0183383_18395407.jpeg
駅を降りて 街を見回したら 昔からあるお店もあるし
全然違うお店になっているお店も やっぱり長い月日が経ったんだなと
しみじみ感じてしまいました。

今回はお手伝いもそうですが ご当地グルメの楽しみの一つ
有田の郷土料理ごどうふ
毎日食べていたのですが いつでも写真が撮れる!と思ってたら
写真撮るの忘れちゃいました。
だけど 豆腐屋さんの写真は撮ってたよ。
久しぶりのおばあちゃんの所へ_e0183383_18414691.jpeg
ここのごどうふが美味しいのです。
小さい時から食べてるから 今回は絶対に毎日食べてやる!と
意気込んでおりました。
このごどうふにかけるおじさんの所の手作りゴマだれがサイコーなのです。
今回は 作るのが大変と言うので 私が手伝いました。
何せお店用なので 大量のゴマをすりましたよ。
でも粒々がなくなるほどすれば スムーズで美味しいの。
これだけは 大阪には持って帰れないので。。。
満足するまで食べました。

田舎話は まだまだありますよ。

にほんブログ村 雑貨ブログ ヴィンテージ雑貨へ
ランキングに参加しています♬
皆様の清き1クリックをよろしくね。

by mmbambi1010 | 2019-05-31 18:44 | 写真で見る旅行 | Comments(0)

LA生活10周年を記念して 2009年からvintageを色々紹介しています。そして2018年から日本暮らし。


by mmbambi1010
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31