人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リサイクルジーンズでヨガバック

毎日 日本の暑さに溶けそうになりながらも

いそいそとホットヨガに通ってます。

いつもは行ける所は歩いたり 自転車乗ったりしてたけど

流石に暑すぎて 遠い所は地下鉄を利用

だけど 地下鉄の駅までも暑い。

ヨガ に行く時は 以前アメリカで使っていたハイキング用のリュックを

大きいから愛用していたのですが 背中が暑くって 

どうしたものかと思い デニムででっかめのトートバックを作ろうと

要らないジーパンを探してみました。 

濃いめのジーパンで作りたかったので 色目が少し濃いめのジーパンを

2本使う事に 最初は街を作ろうと思ってたんだけど

ワンポイントに 2本のジーパンのポケットを縦にパッチワークしたのを

くっつけたので マチを作るには生地が分厚すぎるので

マチ諦めて普通のトートバックを作ったのですが。。。

大きい縦長のが作りたかったのは 事実なんだけど

いつも事ですが 適当に生地切って繋げて パッチワークも端に付けて

チェックしてみたら 思いのほか大きい。

まるで人一人入りそうで カバンというよりは 服を着ているような

でも もう疲れちゃってて これいいやとそのまま完成させたのです。

それを持って一度ヨガ に行ったのですが やはり大きすぎました。

次の日に 折角ですが下を10センチほどカットして

サイズを少し小さくしました。 それでも大きいけど

これくらいなら良いかな?と少し妥協。

リサイクルジーンズでヨガバック_e0183383_16295180.jpg

前面には ポケット二つ


リサイクルジーンズでヨガバック_e0183383_16302022.jpg

そして後ろっ側には ポケットのパッチワークを片方の端に配置

リサイクルジーンズでヨガバック_e0183383_16310047.jpg

中は随分に前におHさんから貰った生地を使って 要らなくなった

デニムのワンピースをポケットにしました。

リサイクルジーンズでヨガバック_e0183383_16310600.jpg

大きすぎるのであまり多くのポケットは付けれなかったけど

ヨガ バックですから そんなにポケット使わない。

リサイクルジーンズでヨガバック_e0183383_16305502.jpg

次は何をリサイクルしようかしら?


にほんブログ村 雑貨ブログ ヴィンテージ雑貨へ

ランキングに参加しています♬
皆様の清き1クリックをよろしくね。

by mmbambi1010 | 2019-08-12 23:03 | 手作り | Comments(0)

LA生活10周年を記念して 2009年からvintageを色々紹介しています。そして2018年から日本暮らし。


by mmbambi1010
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31