人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めっちゃこしのある大阪+讃岐うどん

先週TVで紹介されていたお店が 家から近かったので
今日出かけた帰りに寄ってみました。
私が着いたのは ちょうどお昼前 すでにお店の前には人が並んでました。
お店の入り口の所にノートがあったので 名前を書いて待つ事15分
お店の中に入れました。
めっちゃこしのある大阪+讃岐うどん_e0183383_14043727.jpg
外には本日の定食もありましたが ここの名物の冷たいうどんを食べたかったので
ひやかけ定食をオーダー ひやかけうどんに ご飯はかやくご飯か卵かけご飯
天ぷらは とり天2つか天ぷら3種盛が選べます。
めっちゃこしのある大阪+讃岐うどん_e0183383_14044140.jpg
今日も暑かったから 冷やっこいうどんはさぞかし
冷たくて美味しいだろうなぁ〜とニヤニヤしながら待つ事数分
やって来ましたよ。冷やっこいのが。。。
めっちゃこしのある大阪+讃岐うどん_e0183383_14044725.jpg
まずは冷やっこいうどんうどん。
付いて来た薬味をかけて頂きます。
めっちゃこしのある大阪+讃岐うどん_e0183383_14045100.jpg
もっちもっちで噛んでも噛んでも噛み切れな〜い。
歯ごたえありありです。スープもあっさりしてて美味い。

次に卵かけご飯に卵をかけて
めっちゃこしのある大阪+讃岐うどん_e0183383_14045454.jpg
お米にもこだわっている様で こりゃまた美味しい。

天ぷら3種盛はちくわと半熟卵といか
めっちゃこしのある大阪+讃岐うどん_e0183383_14050215.jpg
卵はダブってしまいましたが 気にしない気にしない。
やはりうどんの歯ごたえがあるのか?いつもはペロッと平らげちゃうけど
今日は最後の方はお腹が一杯になっちゃいました。
ちょうど私の席からすぐの所にうどんを作ってる機械があったのですが
出来立てのうどんのすぐに茹でて作って感じだったので そりゃ美味いか。
このもちもち弾力があるうどんの麺はサイコーでした。
お値段もお財布に優しいし 今度は 天ぷらぶっかけに挑戦したいです。

手作りうどん天粉盛
大阪市浪速区戎本町1-7-26
06-6599-8778
今はお昼の3時までしか開いてません。

にほんブログ村 雑貨ブログ ヴィンテージ雑貨へ

ランキングに参加しています♬
皆様の清き1クリックをよろしくね。

by mmbambi1010 | 2019-08-22 14:08 | 食い道楽 | Comments(0)

LA生活10周年を記念して 2009年からvintageを色々紹介しています。そして2018年から日本暮らし。


by mmbambi1010
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31